株式会社近商ストア
キンショウストア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社近商ストア

近鉄グループ
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たち近商ストアではスーパーマーケットを運営しており、
食品や日用品の販売など地域の方々の生活に寄り添う事業を展開しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

近鉄グループの一員として、地域の日常生活を支える

私たち株式会社近商ストアの始まりは昭和28年(1953年)9月。近畿日本商事株式会社として設立以来、近畿エリアに密着して食品や日用品を販売する小売業を行ってきました。近鉄グループの一員として実績と信頼を築き上げながら徐々に成長を続け、現在では大阪、奈良、京都に『スーパーマーケットKINSHO』22店舗、『食品専門館ハーベス』14店舗、『スーパーマーケットKINSHO Pochette』1店舗の計37店舗を展開。新鮮な食材や日用品をいつでも手頃な価格で手に入れられるよう、地域に根ざした身近な存在として日々の生活や食卓を支えています。

企業理念

豊かな暮らしのパートナーとして

当社では「人(お客様・お取引様・従業員)と環境を大切にし、魅力あふれる商品・ サービスの提供を行い、地域の発展に貢献いたします。」という経営理念を掲げて様々な事業活を行っています。それは古くから商人の世界で言われる「三方良し」の考え方にも通ずるもので、商売を通してお客様に喜んでいただき、社会に貢献することで自社も利益を得るというものです。当社ではそこに従業員の幸福と環境対策を組み込んでおり、2015年に国連において採択されたSDGs(持続可能な開発目標)」の達成にも寄与。「豊かな食卓を提案する暮らしのパートナーであり続けること」を使命として、私たちは今後も未来を拓き支える存在でありたいと思っています。

仕事内容

店舗運営を経て更なるキャリアを目指して成長する

入社後は総合職として店舗運営全般を経験して売場づくりやパートスタッフの指導などを行いますが、その先には能力や適性に応じた幅広いキャリアを用意しています。店長や地区長といったステップアップの他にも、バイヤーをはじめ、企画開発や営業推進、総務・経理・情報システムなどの管理部門、人事・労務といったバックヤードから現場や会社運営を支えるポジションなど様々。また、新規事業や新サービスの企画・運営、広報活動といった先進的な業務にも関わることも可能です。それぞれの職域に応じた成長支援やキャリアサポートも行っているため、個性と能力を発揮しながら夢の実現に向けて着実に歩みを進めていくことができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後、各店舗において農産・水産・畜産・デリカ(惣菜)・食品部門に配属と
なり、商品の発注・陳列・販売を中心に行っていただきます。
売場経験を積んだ後はチーフ(部門責任者)や副店長・店長、または本部業務(総務・人事・経理等)
へとキャリアアップしていただきます。

会社データ

事業内容 小売業(スーパーマーケットの経営)
設立 1953年(昭和28年)9月1日
資本金 1億円
従業員数 3,370名(2022年3月31日現在)
社員 554人
パートナー社員 2,816人
売上高 2018年度実績:628億円
2019年度実績:636億円
2020年度実績:644億円
2021年度実績:592億円
代表者 取締役社長 上田 尚義
事業所 ◆本社
〒580-0016 大阪府松原市上田3丁目8番28号

◆店舗
37店(2022年3月31日現在)
 ・スーパーマーケットKINSHO 22店
 ・食品専門館ハーベス 14店
 ・スーパーマーケットKINSHO Pochette 1店
(大阪府21店、奈良県12店、京都府4店)
関連会社 株式会社ケイ・エス・サービス(警備・清掃事業等)

連絡先

株式会社近商ストア
住所:大阪府松原市上田3-8-28
TEL:072-338-3800
担当:総務人事部 採用担当
掲載開始:2024/01/29

株式会社近商ストアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社近商ストアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)