日本ノーベル株式会社
ニホンノーベル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日本ノーベル株式会社

独立系/システム/企画/開発/設計/ソフトウェア/評価/検証
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

検証インテグレーション事業部
先輩社員 S
【出身】立教大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 一歩先を見据えたシステム作りがモットーです!
ユーザーからの要望に沿ったシステムを開発するチームに所属しています。現在はある企業の、顧客情報や営業情報を管理するシステムを作っています。
今まで使っていたシステムを、データベースごと作り変え、使いやすく、今後の応用を考えたシステムにする必要があります。設計や仕様を決めるにあたっては、作り手がお客様の業務をどれだけ理解し、状況を斟酌したものを提案できるかが腕の見せ所です。
業務の内容はお客様に教えていただくしかありませんから、打合せやヒヤリングを重ね、理解を深めるように努めています。最近だんだんとお客様の目線で、システムのあるべき姿を提案できるようになってきたと感じ、仕事にやりがいを感じています。
これからも、一歩先を見据えたシステムを作って行きたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「御社を紹介します!」と言っていただけたこと。
入社2年目にソフトウェア開発のプロジェクトで、あるハードウェアメーカーと一緒に仕事をしたのですが、仕事が終わった時に「今回の様な案件があった時は、必ず御社を紹介します!」と言っていただきました。
私たちの対応の速さや、仕様についての習熟度を評価していただいた様です。私は仕事のパートナーと信頼関係ができた事が、なにより嬉しかったですね。
一つ一つの積み重ねが、会社の評価となり、次の仕事へと繋がって行くのだと実感した出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 安心感が決め手!
第一印象は、創業35年以上経っているだけあって「落ち着いた雰囲気だなぁ~」と思いました。
上下関係の壁も少なそうで、「お見合い採用」と謳っているように、個人を尊重する制度や空気を感じました。
長く続いている製品やサービスだけでなく、新しい技術を果敢に取り入れようとする気概も感じられ、あらゆる面で「安心感」を覚えたのが決め手でした。
 
これまでのキャリア 技術担当(4年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は経済学部出身で、最初は技術職に興味はなく、営業職希望で就職活動をしようと思っていました。3年生の夏にITのベンチャー企業で、営業職のインターンシップに参加したのですが、その時にソフトウェアを作る方に興味を持ったのがきっかけで、SE職を選択肢に増やして説明会に参加しました。
就職活動は「印象」や「不確かな情報」に囚われることなく、視野を広げて仕事を見つけて欲しいですね。
あなたが本当に「やりたいこと」が見つかりますように。

日本ノーベル株式会社の先輩社員

アイデアが詰まったオリジナル製品を作っています!

プロダクトイノベーション事業部
先輩社員 O

スマホの開発や評価・検証を行っています!

先進無線技術事業部
先輩社員 O

トレカの買い取りに一役買っています!

プロダクトイノベーション事業部
先輩社員 S

製造業の業務効率化のお手伝いをしています!

SIソリューション事業部
先輩社員 A

企業間の売買を、簡単便利にするシステムを作っています!

intra-mart事業部
先輩社員 T

掲載開始:2024/01/29

日本ノーベル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本ノーベル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)