不二総合コンサルタント株式会社
フジソウゴウコンサルタント

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

不二総合コンサルタント株式会社

建設コンサルタント/土木設計・測量調査・都市計画・区画整理
  • 正社員
業種
建設コンサルタント
コンサルタント・専門コンサルタント/建築設計/不動産
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

設計部 水工課
加藤 太悟(24歳)
【出身】大同大学  工学部 建築学科 土木・環境専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 浸水の対策検討や排水路の設計業務に携わっています。
浸水の対策検討や排水路の設計業務に携わっています。大雨による浸水が発生しやすい箇所を調査して原因の推定を行い、その原因に対してどのような対策を行うと浸水を防ぐことが出来るのかを検討する事が主な業務内容になります。浸水原因は場所や条件によって異なる為、様々な観点から原因を推定する必要があるので初めの頃はとても難しい印象がありました。しかし業務件数を重ねていくに連れて出来る事が増えていくので、成長している実感がわきます。まだまだ経験不足ですが、自分が考えた対策案で浸水被害を減らし、人々の安全に繋がる様な仕事をしていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が作成した報告書を納品した時の達成感
難しい業務や大変な業務ほど、報告書を納品した時に大きな達成感を味わう事ができます。私が初めて持った担当業務は水道設計の業務です。担当を持ったのは新人研修が終わって間もない頃で、報告書の様式や図面作成に用いるCADソフトの使い方など、まだ分からない事ばかりでした。しかし、上司や先輩方がしっかりとフォローをしてくれたので、無事工期内に報告書を納品する事が出来ました。初めての担当業務をやり切った達成感は大きく、今でも印象に残っている業務の一つです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域に寄り添った仕事ができて、役員の方も親切。
私は大学に在学してる時から、地元に貢献できる仕事に就きたいと考えていました。業界について調べている時に初めて建設コンサルタントという職種を知り、仕事内容も自分がやりたい事に合っていると思い、会社説明会に参加してみました。その時に関わった社員の方々はとても親切で、会社全体でも親切な方が多いのかなと思いこの会社を選びました。今でもその印象は変わっていません。
 
これまでのキャリア 水工課(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の意志・意見を持つことは大切ですが、周りの人の意見に耳を傾けて視野を広げる事も重要だと思います。多様な選択肢の中から自分に適している仕事を見つけ出すのは難しい事だと思うので、色んな人に相談してみてください。

不二総合コンサルタント株式会社の先輩社員

土木設計業務を行っています。

設計部 道路課
内山 久仁晃

お客様との連絡を密に、日々専門知識を身に付けていく楽しさがある!

設計部 道路課
梶村 梨紗

道路課。多忙でも上司のフォローがしっかりとある部署です!

設計部 道路課
小杉 悦大

海岸堤防の設計業務に携わっています。

設計部 水工課
田中 樹

河川護岸の設計業務。

設計部 水工課
島 史佳

企業の駐車場や店舗・工場などの造成設計及び許認可申請を行っています。

地域開発部 開発課
鈴木 萌生

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

不二総合コンサルタント株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

不二総合コンサルタント株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)