株式会社ワールドインテック R&D事業部
ワールドインテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ワールドインテック R&D事業部

研究開発/医薬・化学・素材・食品・化粧品/東証プライム上場
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
化学
医薬品/食品/化粧品/医療機器
本社
東京、福岡

先輩社員にインタビュー

匿名
【出身】日本大学大学院 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【液体クロマトグラフィ関連システムの研究開発】
主に液体クロマトグラフィに関する装置の改善検討や基礎研究などの研究開発業務を行っています。
学生時代に初めて経験した液体クロマトグラフィという技術を軸に入社後も業務で携わる機会を得ることができています。
社会人になってから行う分析業務は、それまで経験してきた結果を出して考察することはもちろんですが、周囲にいる現場のプロと話すことでより深く、研究を捉えることができるようになりました。これまで多くのプロジェクトに関わったことで分析対象も材料だけでなく、医薬品や化粧品、サプリメントと様々な分野を経験することができました。
課題や問題にぶつかり、周囲の人と話し合い、解決することで得た経験が今の仕事でも活かせる機会があり、やりがいと充実感を感じながら業務に当たることができています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新技術を自分の手で探し、チームの人にも理解してもらえた時
新しい技術を生み出すため、既存技術や周辺知識を調べ、アプローチを考えます。
「うまくできない」「やったことがなく分からない」とされている事に対して今ある技術と自身の経験を活かし、新しいアプローチや改良を加えます。
その結果、得られた結果が新しい知見となり、そこから新しい製品に繋げられるよう研究開発を行っています。
うまくいかない原因が分からない研究、失敗の再現や判明ができていない結果は、ゼロからの検討を行う必要があり、上司と相談して改善案を提案します。
解析したデータを用いて上司に説明した際、うまくいかない原因やうまくいく過程を理解してもらい、次のアプローチを任せていただけているときにやりがいや楽しさを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 技術者スキルがアップでき、モチベーションやバイタリティある人が多い
研究開発職を希望し、就職活動を行っていました。
様々なメーカーを調べ、説明会や面接を受けました。会社毎に保有する技術、世界的なシェアなど様々な魅力を持つ会社ばかりでした。
どの会社も良く見えつつ、自分の求める働き方などと照らし合わせる日々を送っていました。
そんな時、研究室の先輩からワールドインテック、アウトソーシングという働き方を教えてもらいました。
様々な企業にて第一線で活躍する社員のもと、技術習得ができて自身も活躍することができるという点が魅力的でした。
企業所属の場合、希望の部署や分野に就くことは難しく、またジョブローテーションなどで数年で異動となると説明されることが多くありました。
実際にワールドインテック入社後に配属先にて多く目にしました。
 
これまでのキャリア 研究開発(今年で12年目)

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を通じて「様々な経験をして自身のスキルアップをし、技術者としての経験を積みたい」と考えていることに気付きました。
それを実現できる仕事、会社を求めて就職活動を進めた結果、自分自身がしたかったことに現在はたどり着けたと思っています。
皆さんの就職活動も自身の求める将来像が実現できるものになるよう応援しています。

株式会社ワールドインテック R&D事業部の先輩社員

核酸医薬品の開発

R&D事業部 研究職
匿名

マテリアルズ・インフォマティクス

R&D事業部 研究職
匿名

【最先端のがん研究】

R&D事業部 研究職
匿名

【高機能フィルムの開発】

R&D事業部 研究職
匿名

分析・解析からの研究開発支援

R&D事業部 研究職
匿名

【製薬会社での製剤の品質保証】

R&D事業部 研究職
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ワールドインテック R&D事業部に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワールドインテック R&D事業部に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)