株式会社エントリー
エントリー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

フィールドサポート部(東海・関西エリア) サブマネージャー
2017年新卒入社 M.T
【出身】大阪経済大学  人間科学部 人間学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 ■現場で”地道な努力”や”密なコミュニケーション”が求められます!
私の携わっている仕事は、フィールドディレクターという職種になります。
具体的な仕事内容としては、スタッフさんと一緒に現場に就業し現場の案内や作業レクチャーなど安心して働くことが出来る環境を作ることになります。
この仕事の魅力は、お客様やスタッフさんと直接接する機会が多いため「〇〇さんがいるから安心して任せられる」や「〇〇さんがいるからまたこの現場で働きたい」などのお声を頂くことが出来た際に感じることが出来ます。そういうお声を頂くまでには地道な努力や時には直接お叱りを受ける場面もありますが、それを乗り越えられた時にこの仕事のやりがいや魅力を感じることが出来ると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
■周りの人がいてこそ成り立つ仕事です
仕事の内容自体は専門的な知識や資格が必要ありませんが、自身の力だけでは結果を出すことが難しいという部分にフィールドディレクターという仕事の深みを感じます。
私自身の経験としてある現場に2年近く就業したことがありましたが最終的には現場の9割以上をエントリーに任せてもらえる状況を作ることが出来ました。
その状況を作る過程にはスタッフさんで作業レクチャーを担ってくれる方や、作業進捗が悪い場合に残業を進んで対応してくれる方、
残業してくれるスタッフに給料以外の部分でも何か出来ないかと、請求が取れる状態で多めに休憩を取れる環境をお客様が作ってくれるなど、
周りの方が助けてくれるようになったことが一番大きな要因だったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ■ここでしか経験できない仕事内容が決めてです!
私がエントリーに入社を決めた理由は、仕事内容です。フィールドディレクターという職種は同じ人材業界においても当時はほとんど見かなかったことから挑戦してみたいと思い入社を決断しました。入社当時は人数も少ない部署でしたが今では全国総勢50名以上の組織になっており」、不器用なタイプが多いですが役職者に限らず情に厚い方・面倒見がいい方が多いので、新しい方が入っても働きやすい環境は整っていると思います。
 
これまでのキャリア 関西/フィールドディレクター

関西/フィールドディレクター リーダー

東海関西/フィールドディレクター サブマネージャ-

この仕事のポイント

職種系統 スーパーバイザー
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

決め手に困っている方は自分の未来図を作成してみるといいと思います。
(状況によって自身の考えは変わるため一定期間毎に見直しをおすすめします。)
具体的には、仕事面・プライベート面に対して年齢毎の目指したい姿を選定することです。
30歳までに年収1000万を目指す方は成果主義・ベンチャー志向・副業可能など、趣味に重きを置きたい方は土日が休みなど、自分がなりたいと思っている姿を実現出来る環境かどうかを選択する上での判断材料にしてみてください。

株式会社エントリーの先輩社員

■目標達成のためにメンバーの力を引き出します!

北関東営業部/部長
2018年入社 Y・T

■海外での縁むすびに挑戦中です!

海外事業部
2015年入社 D.T

■より多くの、そして末永い縁むすびづくりに力を入れています!

梅田支店 提案営業 サブリーダー
2021年新卒入社 K.O

■難しいけどやりがいを感じられる仕事内容が魅力

町田支店 支店長代理
2018年新卒入社 H.T

■"人"や"企業"の成長を支えながら、自分も一緒に成長できる仕事です!

難波支店 支店長
2016年新卒入社 M.N

■常にスタッフさん目線で考えることが求められる仕事です!

事業企画部 運営企画グループ SV
2017年新卒入社 S.O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社エントリーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エントリーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)