株式会社エントリー
エントリー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

北関東営業部/部長
2018年入社 Y・T
【出身】近畿大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
ポジティブな実践派
これが私の仕事 ■目標達成のためにメンバーの力を引き出します!
北関東エリアの部長として、エリアの売上管理やスタッフ管理を行っております。
売上管理と言っても自分自身の力や、達成の為の打ち手を考えるだけでは目標の達成はできません。考えた打ち手に対して行動するのはメンバーなので、メンバーの力を引き出すことができるようにマネジメントする事が私の主な仕事です。そうして各支店のメンバーが一丸となり目標を達成できた時はとても嬉しいです。
当社では4半期に1回のインセンティブがあり、その評価軸に4半期の目標を自身で決めて取り組むチャレンジシートというものがあります。自身で決めるとはいえ簡単な目標ではないので、目標を達成してメンバーが会社から高い評価を頂いた時には非常にやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
■部下の目線に合わせたマネジメント
支店長になりたての頃が一番大変でした。
メンバーとの接し方も分からず、また目標も達成していなかった為、マネジメントどころでは無かった事を覚えています。
その頃の自分は支店長としてどうあるべきか?など、自分の力や実績ではなく『支店長』という肩書ばかりが先行していました。そんな中、上司に「見栄をはるな、プライドだけ高くてもメンバーはついてこない」と言われ、自分がそうなっている事に気づかせて頂きました。
それ以降は上司と部下として接するのではなく、同じ目標を追うメンバーとして同じ目線に立って接していく内に自然と気持ちが楽になり、目標も達成できるようになっていったので、気づかせてくれた上司にはとても感謝しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ■メンバーとの関わり方が仕事のしやすさに繋がっています
上下関係というよりは同僚に近い感覚で接しています。自分は暗い雰囲気で仕事するのが苦手なので、関西人だからというのもあるのかボケたりして笑いで支店内が明るくなるようには心がけています。ただ、それだけではただの緩い環境になってしまうので、締めるところは締めてメリハリをつけて仕事をしています。
エントリーの平均年齢は非常に若く、ほとんどの方が自分の同世代に近い方たちなので、話も合うし非常に仕事がやりやすいです。今はコロナ渦というのもありなかなかできていませんが、趣味が合うメンバー同士で休日にゴルフに行ったり、飲みにいったりとプライベートでも接する機会が多いです。
 
これまでのキャリア 梅田支店/提案営業

京都支店/支店長代理(京都支店立ち上げ)

船橋支店/支店長代理

船橋支店/支店長

関西営業部/部長

北関東営業部/部長

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

良いと思って入った会社でも実際働いてみると「何か違うな?」となる人も一定数必ずいます。その時に辞めたいと思うかどうかは先を見据えたプランを持っているかどうかです。なので、今やりたい事よりも10年後、20年後の自分のなりたい姿を想像し、それを描ける会社を探す事のほうが大事だと自分は思います。やりたい事や行きたい業種が決まってない方は、一度将来なりたい姿をちゃんと思い描いてから就職活動してみてください。

株式会社エントリーの先輩社員

■現場で”地道な努力”や”密なコミュニケーション”が求められます!

フィールドサポート部(東海・関西エリア) サブマネージャー
2017年新卒入社 M.T

■海外での縁むすびに挑戦中です!

海外事業部
2015年入社 D.T

■より多くの、そして末永い縁むすびづくりに力を入れています!

梅田支店 提案営業 サブリーダー
2021年新卒入社 K.O

■難しいけどやりがいを感じられる仕事内容が魅力

町田支店 支店長代理
2018年新卒入社 H.T

■"人"や"企業"の成長を支えながら、自分も一緒に成長できる仕事です!

難波支店 支店長
2016年新卒入社 M.N

■常にスタッフさん目線で考えることが求められる仕事です!

事業企画部 運営企画グループ SV
2017年新卒入社 S.O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社エントリーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エントリーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)