株式会社シムックス
シムックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
メンテナンス・清掃事業/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

シムックスは、「毎日だれかの必要(ため)になる」をモットーに
街や人々の暮らしを守る警備会社です。

私たちの仕事は、お客様の生命・身体・財産などが侵害されないよう
事件・事故の発生を防ぐこと。
決して目立つ仕事ではありませんが、社会の安全を支えるために必要な仕事です。

大切な人を、大好きな場所を、そしてかけがえのない時を――
人々の笑顔を守ることが私たちの使命です。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

和気あいあいとした雰囲気が魅力の一つ!

<会社の雰囲気>当社の魅力の一つに、和気あいあいとしたアットホームな社風があります。警備の仕事は周りの人と協力して行うことが多く、チームワークはとても大切。そのため、日常的にコミュニケーションが取りやすい環境づくりを行っています。また、役員や管理者は30代~40代と若くて話しやすいことや新入社員研修や現場などに役員・支社長・所長などが応援に来て、一人ひとりの頑張り・成長を見守ってくれることも、この社風に繋がっています。

魅力的な人材

充実のサポートで成長を見守っていきます!

<研修制度>当社では「警備業は、教育に始まり教育に終わる教育産業である」という創業者の考えのもと、人材育成に力を入れています。内定者の段階から、学校では学べない“社会人としてのマナー”を身に付けるサポートを行い、入社後は新入社員研修で警備業の専門知識やスキル、成長していくために必要なことなどを学んでいただきます。その後3年間は、フォローアップ期間として定期的に同期と集まり、グループワークを通して成長を確認し合ったり、目標を見つめ直したりする機会もあります。また、不安なことや悩んだ時には、人事部が面談などのメンタルケアを行う体制も整っています。

採用方針

皆様にお会いできることを楽しみにしています!

<選考フロー>当社の選考は、次のステップで行います。【1】説明会参加【2】書類選考【3】一次面接試験【4】キャリア面談【5】二次面接試験【6】結果通知※通常は完全オンライン形式ですが、希望に応じて対面形式も可能です。(採用活動の開始は3月以降です。)少しでも興味をお持ちいただきましたら、ぜひシムックス新卒サイトをチェックしてみてください。皆様にお会いできることを楽しみにしております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【幹部候補職】
今回の募集は、「将来の管理スタッフ」を担っていただく人財です。

★入社後のキャリアステップイメージ★
1~2年目:現場の経験を経て管理する立場になるためのスキルを養う
3~5年目:営業所の内勤者として警備員の管理など
6年目以降:営業所全体の管理、営業方針の立案など

会社データ

事業内容 ▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

・警備業
事件や事故、災害等の発生を防ぐために、警戒や防護活動を行います。
街のあらゆる場所で活躍し、大型ショッピングセンターなどの各種施設やイベント会場、工事現場における警備や、お客様の大切なものを運搬輸送する警備、防犯カメラや各種センサーにより遠隔で行う警備など、警備業務は多岐にわたります。

・人材派遣業・請負業
プロスポーツの試合など各種イベントでの運営スタッフ、官公庁や企業における受付スタッフ、製造現場における作業スタッフなどお客様のニーズに合わせた人材を派遣します。様々な業務をスポットあるいは長期プランにて柔軟に対応します。

・ビル管理業
居心地の良い環境を作ることは、安全と安心に繋がります。清掃業務や設備点検等を通じて、その場を利用する全ての人に快適をお届けします。活躍場所は、学校や工場、商業施設、オフィスビルはもちろん、一般家庭にもサービスを提供しています。日常清掃はもちろん、定期清掃や点検、イベントなどの環境整備にも対応します。

・鳥獣対策業
鹿や猪などの鳥獣による農作物被害や環境破壊を防ぐために、防護柵の設置や捕獲業務を行っています。
業務従事にあたっては猟銃などの資格を取得する場合がありますが、警備業で培ったノウハウを活かした「わな管理システム」をメイン運用とし、効率的で安全な活動をしています。鳥獣対策の機器販売も行っています。

・防犯防災機器販売
防犯カメラや各種センサー、入退室管理システム、万が一のための刺又やAED、災害時の非常食や防災セットなど、様々な商品を扱っています。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
設立 1975年8月22日
資本金 1億円
従業員数 3059名
売上高 90億5746万円(2023年6月末実績)
代表者 代表取締役会長兼社長 深澤 賢治
事業所 <本社>
群馬県太田市植木野町300-1

<拠点>
東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、宮城県、福島県、
茨城県、栃木県、群馬県、長野県、静岡県

連絡先

株式会社シムックス

〒373-0014
群馬県太田市植木野町300-1
TEL:0276-40-2211
HP:https://www.keibi-sems.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社シムックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シムックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)