株式会社光栄警備保障
コウエイケイビホショウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
その他サービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

光栄警備保障は、愛知県名古屋市内を中心に、道路の交通整理・誘導・警備、駅付近の誘導、列車監視などをおこなう警備会社です。警備会社でイメージされるネガティブな環境ではなく、環境改善に取り組み、「明るく・穏やか・働きやすい」を実現しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

明るく、穏やか!イメージの真逆な働きやすい職場です!

警備業と聞くと怖い、厳しい、きつい、しんどいというイメージを抱きがちかもしれませんが、まったくそんなことはありません。むしろ当社では逆で、上司や社長は明るく穏やかで、警備会社にある怖い、厳しいというイメージとはちょっと違います。また、誰もが働きやすい職場環境づくりにも力を入れていて、仕事とプライベートの両方を大切にできると社員から喜びの声が出るほど。拘束時間が長いというイメージも実際には違っていて、自分の仕事をこなしていれば自由に使える時間は取れますし、勤務時間が決まっている仕事なので残業も少ないです。小さな組織だからこそ、本人の希望に合わせて自由な働き方できる。これが当社最大の魅力です。

事業・商品の特徴

道路や鉄道の警備を通じて、人々の豊かで快適な生活を実現する

当社がおこなう警備事業は、名古屋市内の工事現場での交通誘導や私鉄沿線・駅付近の誘導・列車監視など、生活に必要不可欠なインフラ関係の仕事が多く、社会貢献している実感があるやりがいが魅力。特に鉄道警備は長年携わっている分野で、県内でも同じ事業をおこなう会社は多くありません。電車が通る際に作業員に知らせる「列車接近」という業務は、作業員の安全・安心を守るだけでなく、鉄道のスムーズな運行にも貢献。鉄道という社会になくてはならないインフラを縁の下から支え、地域の方の豊かで快適な生活を守っているのが当社光栄警備保障なのです。

施設・職場環境

会社のサポートを受け成長し、人に感謝され、社会に貢献する仕事

建設現場や鉄道系の警備は、地域の人々の安全・安心をお守りする仕事です。歩行者が通る道路の警備もおこなうこともあり、ときには「ありがとう」と感謝の言葉もいただきます。仕事中にそのような言葉をいただける環境だからこそ、やりがいも大きく、モチベーションをもって仕事に臨む社員も多くいます。また、資格取得というスキルアップが明確な部分やそれが給与にも反映される点、そして会社も推奨・応援しているところも成長と待遇の両面でやりがいを感じられるところです。警備という仕事は決して大きなことじゃないかもしれません。しかし社会にはなくてはならない仕事だからこそ、私たちは等身大の自分のできる限りで社会貢献しています。

会社データ

事業内容 ◆警備業
設立 1993年9月
資本金 1,000万円
従業員数 50~100人未満
売上高 3億円(2022年6月1日実績)
代表者 代表取締役社長 田中 友成
事業所 ◆本社
愛知県名古屋市熱田区金山町1-16-7 第3たつみビル2F
TEL:052-671-8022

連絡先

株式会社光栄警備保障
〒456-0002
愛知県名古屋市熱田区金山町1-16-7
TEL: 052-671-8022 
CP:070-2289-6031 
担当:白玉(しらたま)
掲載開始:2024/01/29

株式会社光栄警備保障に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社光栄警備保障に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)