朝日エティック株式会社
アサヒエティック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

朝日エティック株式会社

総合建築工事/電気設備施工/サイン設計製造/施工管理/塗装工事
  • 正社員
業種
建設
電力・電気/設備・設備工事関連/機械設計/プラント・エンジニアリング
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

大阪工場 製造課(生産管理)
S.Kさん
【出身】日本大学  生産工学部 機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ものづくり最前線!
ものづくりの最前線である大阪工場にて生産管理の仕事をしています。
→材料発注、工程管理、図面確認、製作指示、他。

工場内の職人さんが、モノを作ることが出来る状態になるように、
色々な準備や調整をしてものづくりの管理をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の担当した製品が初めてカタチになる喜び
二次元の図面上のものが三次元の製品として完成したのを初めて目の当たりにしたときは、嬉しくて思わず笑顔になりました。
当時はまだ入社して間もない頃で右も左も分からないことだらけだったので、周りの色々な方に助けてもらいながら本当に苦労して作ったことを鮮明に覚えています。
少しずつ仕事に慣れてきた今でも、製品が完成したときは毎回達成感と感動を味わうことができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他の企業にはマネできない技術
説明会で話を聞いて、新しいことへの挑戦意欲の高さと、他の企業には真似できない技術があるところに惹かれました。
また、仕事内容もそうですが、作っているものや取り扱っている製品にも非常に興味を持ったことが理由です。
実際入社してみると、高い技術や製品力があるだけではなく、コミュニケーションや人と人との繋がりをとても大切にしている会社であると感じました。上司や同僚もとても明るく、どんなことでも相談できる風通しの良い職場です。
 
これまでのキャリア 2013年入社

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事をする上で最も重要なことは、なによりもコミュニケーション力だと思います。
どんな人でも入社直後は分からないことばかりです。
その中でも、自ら進んで聞くことや話すことができる人は、いち早く知識を増やすことができ成長スピードも速いでしょう。
皆さんにはそんな人材になってほしいと思っています。

朝日エティック株式会社の先輩社員

自分が指揮した建築物が出来上がる喜びを感じられます

建設本部 建設部 建築技術課
S.Tさん

店舗づくりから街づくりを支える仕事!

建設本部 建設部 建築技術課
T.Yさん

塗装工事を担当しています。

建設本部 建設部 塗装技術課
K.Aさん

大規模プラントでの施工管理をしています!

建設本部 設備部 システム技術課
M.Kさん

プラント設備での電気施工管理をしています。

建設本部 システム技術課
M.Kさん

大きな達成感を味わうことができる!

建設本部 設備部門 電気技術課
K.Mさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

朝日エティック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

朝日エティック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)