朝日エティック株式会社
アサヒエティック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

朝日エティック株式会社

総合建築工事/電気設備施工/サイン設計製造/施工管理/塗装工事
  • 正社員
業種
建設
電力・電気/設備・設備工事関連/機械設計/プラント・エンジニアリング
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

建設本部 設備部門 電気技術課
K.Mさん
【出身】福岡大学  工学部 電気工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大きな達成感を味わうことができる!
ガソリンスタンドにおけるPOSシステムの設置、施工管理を担当しています。
POSシステムとは売上料金の精算とガソリンや軽油がどれだけ売れたかなどお店のデータを管理する機械で、各元売りのホストコンピューターと繋がっているシステムの総称のことです。
ガソリンスタンドではガソリンの計量機や販売室のレジなどを指し、そのシステムにより販売管理や在庫管理などの情報を一目で把握することができ、効率よく業務を行うことが出来ます。
それらの施工にあたり工事の段取りから材料の手配などを行っているのですが、自分が担当する一つの現場を無事に終えたときに大きな達成感を味わうことができる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
頑張れば若手でも戦力として認めて仕事を任せてもらえる!
若手でも一人で現場を任されることがあります。その中で私が心がけているのは、任された仕事に関して、各メーカーのPOSや計量機の仕様を深く理解し知識の習得に努めるということです。
若手であっても、POSメーカーやガソリンスタンドの担当者の方からの問合せに的確に答えなければなりません。
そのため、早い段階から様々な知識や技術を求められるという厳しい面はありますが、それは若手のうちから戦力として認められているということであり、仕事のやりがいでもあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 今まで培ったノウハウと信頼のある会社
大学で電気工学を専攻していたので、それを活かせる仕事に就きたいと思っていました。また、建築関係の仕事に携わってみたいという思いもあったので、建築・内装・塗装・電気等を一手に請け負っている当社に決めました。
入社して強く感じたのは、諸先輩方が長年に渡って培ってきた、業界での確かな実績と絶大なる信頼が当社にはあるということです。
私は担当地域内の多くのガソリンスタンドで仕事をしていますが、初めて訪れた現場でも、お客様が安心感を持って親しく接してくださるので仕事がとてもやりやすく感じます。
 
これまでのキャリア 2008年入社

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の思い込みに捕らわれず様々な会社をたくさん見てみましょう!

朝日エティックは社会人になっても新しいことをどんどん学んでいきたい、
幅広い分野で活躍したいと思っている方には得るものが大きく、
成長できる環境だと思います。
成長意欲の高い方の入社をお待ちしています!

朝日エティック株式会社の先輩社員

自分が指揮した建築物が出来上がる喜びを感じられます

建設本部 建設部 建築技術課
S.Tさん

店舗づくりから街づくりを支える仕事!

建設本部 建設部 建築技術課
T.Yさん

塗装工事を担当しています。

建設本部 建設部 塗装技術課
K.Aさん

大規模プラントでの施工管理をしています!

建設本部 設備部 システム技術課
M.Kさん

プラント設備での電気施工管理をしています。

建設本部 システム技術課
M.Kさん

大規模な設備工事に携われる!

建設本部 システム技術課
N.Dさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

朝日エティック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

朝日エティック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)