中野工業株式会社
ナカノコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
金属製品
非鉄金属
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たちは、油圧プレスやエアーハンマーなどを使って、金属の鍛造・熱処理・機械加工などの一貫加工を行っている会社です。モノづくりの裏方として大手製鉄メーカーなどと信頼関係を築き、創業から70年以上の歴史を歩んできました。現代は多様化の時代と言われ、私たちに対するニーズや期待も急速に変化しています。これからも難加工、高精度、多品種、変量、短納期など、全社一丸となって高品質の製品づくりを追求していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

モノづくりを通じて、お客さまと地域社会の発展に貢献します

私たちは、金属、工具鋼の鍛造・熱処理・機械加工を一貫して請け負っています。モノづくりの裏方として品質・価格・納期といったご要望にお応えすることで、お客さまの管理の手間を省き、「中野工業に頼めば大丈夫」と厚い信頼を獲得してきました。お客さまが望む品質水準を達成できるよう技能の向上と蓄積に励み、同時に技能の継承に取り組むことで、お客さま満足の向上と、永続する企業を目指しています。これらの健全な事業活動を通して私たちは企業としての価値を高め、活力ある発展を通じて広く社会に貢献。良き企業市民として社会的責任を果たし、お取引先様、地域社会、そして従業員にとって選ばれる会社を目指しています。

仕事内容

鍛造を中心に熱処理、機械加工など一貫した加工に対応しています

工場内には2500tの油圧プレスから1/2tハンマーまでさまざまな設備を取り揃えています。これらを使い工具鋼や非鉄金属など高級合金鋼を、鋼塊から製品へと加工します。鍛造部門では、プレスとハンマーの組み合わせを考え、鍛錬効果の向上を追求。熱処理部門では素材や用途に応じた、多種多様な熱処理技術を保有しています。機械加工部門では、各種工作機械を使用して、安定した品質を提供。営業職は主に東海地区の鉄鋼メーカーなどに向けて、現場と連携して打ち合わせから納品までトータルに担当します。鉄鋼や金属加工の専門知識や技術は、先輩に教わりながら、少しずつ身につけてください。他にも品証、総務など会社を支える部署もあります。

待遇・制度

残業少なめ! 人材教育、必要な資格取得など知識も身につきます

社員は地元出身者が多いですが、遠方の方も歓迎です。内定後の住宅探しもお手伝いします。50人弱の小さな会社なので、一人ひとりが担う仕事の範囲は広くなっています。が効率的な働き方を心掛け残業は少な目。終業は17:30ですが18時前にはほぼ帰宅しているので、自分や家族の時間を大切にできますよ。全社的な取り組みとして、当社は5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)活動やVM(目で見る管理)活動、PM(設備管理)活動などを展開。理念に掲げる「誠意・調和・革新・奉仕」の言葉通り、社内は常に整理整頓され工場は安全・清潔な環境です。玉掛、クレーン、フォークリフトの免許や、エネルギー管理など必要な専門資格の取得もサポートします。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職

 将来の幹部候補として、希望や適性により、事務管理職(営業、総務、品証)または技術技能職(鍛造、熱処理、機械加工、設備保全)としてご活躍いただきます。

会社データ

事業内容 高級鋼などのフリー鍛造を中心とした鍛造加工
設立 1951年11月
資本金 3500万円
従業員数 47名(2023年3月時点)
売上高 78685万円(2021年10月期)
代表者 代表取締役社長 松下 康治
事業所 【本社】
愛知県知多郡阿久比町大字草木字西前78

【関連会社】
(株)ナカノ
沿革 1951年 株式会社西郊鍛工所として名古屋市中川区に創立。高級合金鋼の自由鍛造、主に高級工具鋼の鍛造で特異な存在として知られる。

1966年 業務拡大にともなう公害問題の解決と生産能力の拡大および合理化のため、現在地へ工場の建設に着手する。

1967年 全社を現在地へ移転する。 同時に中野ハガネ株式会社から熱処理、機械加工の両部門を吸収。鍛造・熱処理・機械加工の一貫加工工場として、社名を現在の中野工業株式会社へ改正する。
ホームページ http://www.nakano-kogyo.co.jp/index.html

連絡先

中野工業株式会社
〒470-2211
愛知県知多郡阿久比町草木西前78
採用担当 総務グループ 関 
TEL:0569-48-1141
Email:eigyo@nakano-kogyo.co.jp
掲載開始:2024/01/29

中野工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中野工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)