セイハネットワーク株式会社
セイハネットワーク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
教育関連
旅行/その他サービス
本社
福岡、東京

先輩社員にインタビュー

教務職:東日本統括本部 東京北エリア
寺嶋 珠莉亜(18入社:教務職)(23歳)
【出身】東京エアトラベル・ホテル専門学校  英語キャリア科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 試験で点数を取るためじゃない。実生活で使える英語を教える仕事
セイハの教室では、0歳の赤ちゃんから中学生までの子どもたちに英語を教えています。
0歳から年少に上がるまでは保護者の方と一緒に通っていただいて
幼稚園に上がる年からは、子ども1人でクラスに参加してもらっています。

どの年齢の子どもも、それぞれ個性があり、かわいいのですが、
たとえば、幼稚園や保育園に入る前から通っている子は
生まれて初めてはっきりと発音する言葉が英語だった…なんてこともあります。

「いや」と言いたかった時に、「NO!」と自然に口から出ているのを見て
とてもビックリすると同時に、嬉しさもひとしお!

また、それ以上の年齢になると
「英語が楽しい」、「先生のクラスだから毎週行きたくなる」
などと言ってくれる子もいて、大きな喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
英語を通じて、人見知りを克服した子も。接するたび子どもの心が見えてくる
仕事をしていて嬉しいのは、やっぱり子どもたちの成長する姿を間近で見た時です。
英語を楽しんでくれている姿、
ずっと言えなかった単語を覚えたり、会話が理解できて嬉しそうにしている姿…

人見知りで何も話せなかった子が
それを乗り越えて人前で英語を話す姿を見た時は
「毎週、がんばって教えてよかった」「この仕事をしてよかった」と心から思いました。

さまざまなタイプの子がいるので
はじめはすぐに全員を理解することができず、悩んだこともありました。
でも毎週レッスンで様子を見ているうちに、少しずつ子どもたちのことがわかってきて
それぞれの個性や性格に合わせたレッスンができるようになりました。

本当の姿を理解するためには、時間をかけて関わることが大切です。
急ぐ必要はないんだと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 結婚しても、子どもができても、ずっとこの仕事を続けたい!
セイハのレッスンは、点数を取るための指導ではありません。
将来グローバルに活躍できる子どもを
一人でも多く世に送り出す…この理念に惹かれました。

先輩・同僚・後輩と、社歴を問わず、スタッフの仲がいいことも魅力です。
仕事もプライベートも相談できる仲間がいることは心強いです。

私も今では、レッスンと同時に生徒管理などの仕事もしていますが、
入社当時はレッスンだけで手一杯で、ミスをしてしまったことも…
それでもがんばれたのは、子どもたちの笑顔と、頼れる仲間がいたからです。
また社長と社員の距離も近く、私は社長の笑顔が大好きです!

また女性が多く活躍している職場なので、育児休暇などの福利厚生も充実しています。
私は結婚しても、子どもが生まれても、ずっとこの仕事を続けていきたいと思っています。
 
これまでのキャリア 2018年、新卒として入社
教務職として、現在、活躍中。

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 国際事情に関する知識・人脈が広がる仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

初めての就職活動、戸惑うことも多いと思います。
どんな仕事をしたいのか分からなければ
就職担当の先生、先輩、両親などに相談してみてください。
焦らず、自己分析をすることが大切です。
自分が本当にやりたいことは、会社の人たちに必ず伝わります。

また私自身も専門学校の出身なので
専門卒業の皆さんには、特にがんばってほしいと思います。
大卒に比べて少し若い就活生になりますが、想いは必ず伝わります。
がんばってください!

セイハネットワーク株式会社の先輩社員

入社3年目でサブマネージャーに!スピーチコンテストの運営も担当

教務職:岡山エリア/サブマネージャー
後藤 千穂(16入社:教務職)

楽しく学べる教室づくりのため、マネージャーとして幅広い仕事に挑戦!

教務職:西日本統括本部 福岡西エリア
藤村 美月(16入社:教務職)

日々アンテナを張りめぐらせて、ゲームやイベントも全力で企画!

教務職:関西統括本部 大阪北エリア
甲斐 愛望(17入社:教務職)

掲載開始:2024/01/29

セイハネットワーク株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

セイハネットワーク株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)