セイハネットワーク株式会社
セイハネットワーク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
教育関連
旅行/その他サービス
本社
福岡、東京

先輩社員にインタビュー

教務職:関西統括本部 大阪北エリア
甲斐 愛望(17入社:教務職)(25歳)
【出身】関西外国語大学  外国語学部 英米語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 日々アンテナを張りめぐらせて、ゲームやイベントも全力で企画!
教務職として、魅力あるレッスンをすることが私の仕事。
楽しみながら自然に英語を使いたくなるように
レッスン中にやる新しいゲームを考えたり、
ハロウィンやクリスマスの時は
英語だけでなく、海外の文化も知ってもらうために、パーティの内容を工夫したり。
情報のアンテナを張りめぐらせて、毎日さまざまな工夫をしています。
「楽しかった」「新しい単語覚えたよ」という子どもたちの言葉が、私の喜びです!

また、セイハの子どもたちは、レッスンのたびにご褒美として
オリジナルのトレジャーカードが貰えるのですが、
私も、そのカードを作成する委員に所属することになりました。
カードには動画が見られる機能がついており、その内容も委員で話し合って制作。
入社前には想像もできなかった仕事にも関われて、毎日楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
子どもたちは英語を通じて、大切なことをたくさん学んでいます
体験に来た時、歌を歌うのが恥ずかしくて
棒立ちになってしまう女の子がいました。
無理強いせず「ゲームみたいな歌だよ、やってみようよ」と誘って
その日はABCの歌をクラスみんなで歌いました。
すると翌週、その子が自分から「ABCの歌を歌いたい」と言ってくれたんです!

それ以降、みるみる積極的になり、スピーチ大会の代表者にも選ばれました。
毎週上達し、本番では大きな舞台の上で、堂々と発表することができました。

他にも、体験では泣いていた子が、楽しそうに通ってくれるようになった時。
セイハのテストで泣いていた子が、スピーチ大会で堂々と発表できた時。
そして見事入賞し、嬉しそうに報告してくれた時。

英語だけでなく、人としても日々大きくたくましく成長していく
子どもたちの姿は、毎日がドラマの連続です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社前の懇親会で知った、この会社のあたたかさ。エリア会議が毎回楽しみ!
「英語が好き」「子どもが好き」
就職活動中、その気持ちだけで、セイハの説明会に出席しました。
その時、説明していた先輩が、自分の仕事に誇りを持たれているのを感じ、
私もこんなかっこいい先輩になりたいと思ったのを、覚えています。

そして入社前の懇親会で、先輩たちとお話しする機会がありました。
みんなとても話しやすく、あたたかい雰囲気を感じ、ここで働きたいと確信しました。

教務職は、それぞれエリアに所属するのですが、
講師の先輩たちはみんなで、新人の私を優しくサポートしてくれました。
今ではエリアでの会議が毎月楽しみなくらいです。
会社全体での集まりでも、最後に社員みんなでクイズ大会をしたり歌ったり。
私は、この会社の社風が大好きです。
ここには、素敵だなと思う先輩がたくさんいます。
 
これまでのキャリア 2017年、新卒として入社
スクールマネージャーとして、現在も活躍中。
トレジャーカード委員としても活躍しており、
今後はキャンペーンリーダーにも挑戦する予定!

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、飾らない自分が大切です。
面接でも書類でも、ありのままでいてください。
飾っていては、入社後も背伸びをしてしまい、きっと息切れしてしまいます。
私はセイハの社風が自分に合っていると感じて入社し、実際に今のびのびと働けています。

私が「子ども」「英語」で検索していたように
皆さんも、気になる職種は何気なく検索していると思います。
その何気なく、をどうぞ大切にしてください。
そして、自分の運命の活躍場所を見つけてくださいね。

セイハネットワーク株式会社の先輩社員

入社3年目でサブマネージャーに!スピーチコンテストの運営も担当

教務職:岡山エリア/サブマネージャー
後藤 千穂(16入社:教務職)

楽しく学べる教室づくりのため、マネージャーとして幅広い仕事に挑戦!

教務職:西日本統括本部 福岡西エリア
藤村 美月(16入社:教務職)

試験で点数を取るためじゃない。実生活で使える英語を教える仕事

教務職:東日本統括本部 東京北エリア
寺嶋 珠莉亜(18入社:教務職)

掲載開始:2024/01/29

セイハネットワーク株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

セイハネットワーク株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)