常磐興産株式会社
ジョウバンコウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

常磐興産株式会社

【東証スタンダード市場上場】観光事業・燃料商事事業
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
ホテル/商社(総合)/外食・レストラン・フードサービス/旅行
本社
福島

先輩社員にインタビュー

K.T (2018年度入社)
【出身】東京経済大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ハワイアンズを知ってもらう!来てもらう!好きになってもらうお仕事
ポスターや折込、リリースの作成など、ハワイアンズを知り、来るきっかけを作るお仕事をしています。

広告物を出す際まずするのが、広告物を出す地域や、その時期の客層などを分析・予測し、ターゲットとコンセプトを作成することです。
コンセプトをもとに作ったイメージを作成し、社内外ですり合わせながら広告物を作成していきます。
頭の中にあるイメージを伝えること、正解がない広告物を作ることは難しいことも多いですが、
実際に広告物を見たお客様に来館していただいたり、街中でハワイアンズのお土産袋を持っている方を見るととてもうれしいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ファミリーが多いハワイアンズで、学生向けのポスターと商品を作成!
夏のハワイアンズはファミリーのお客様が多く、ファミリー向けの広告物を作成していますが、
9月は夏休みも終わりお子様連れのお客様が減少します。
そこで9月も夏休みの大学生をメインターゲットにし、
学生向けのポスター・看板を作製、それに合わせて学割のキャンペーンも実施しました。
それにより、多くの学生のお客様が友達同士でハワイアンズを利用していただくことができました。
予測した客層にあった広告物を作成し、実際に来館していただけたことは非常にうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様の思い出作りのお手伝いができる!
様々なアルバイトを経験する中でできた『思い出作りのお手伝いを仕事にしたい』という思いが私の就活の軸でした。
軸を作ったうえで、自分自身の思い出に残っている場所を考えたときに出てきたのが、
家族旅行や友達との旅行で何度も来ていた『スパリゾートハワイアンズ』。

ハワイアンズは幅広い年代のお客様に楽しんでいただけるだけでなく、結婚式などの記念日に関する施設もあります。
何より自分の思い出がある分、よりお客様に寄り添って『思い出作りのお手伝い』ができるのではと思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 前職:システム運用業務(2年間)→広報・広告業務(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 宣伝・広報
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動が始まるとみんなが一斉に動き出し、情報も大量に入ってくるので、焦ったり悩んだりすることもあると思います。
まずは背伸びをせず、自分が好きなこと、楽しいと思えることは何かを考えるのが大事だと思います。
背伸びをしてしまうと面接でうまく話せず、余計に焦ってしまうなど悪循環になりかねません。
自分が好きなことに関する企業に飛び込むと、何がやりたいのか明確に考えやすいのかなと思います。
周りと比べず、いい意味で自己中に頑張ってください!

常磐興産株式会社の先輩社員

グランピング施設マウナヴィレッジの運営。清掃、接客、販売等

スパリゾートハワイアンズゴルフコース(マウナヴィレッジ担当)
H.I (2021年度入社)

ホテルハワイアンズ夕食会場のウエイター

T.H (2018年度入社)

ホテルのフロント業務。受付やクローク、玄関前での車の誘導(ベル)等

A.K (2020年度入社)

従業員の労働時間の管理、給与計算、社会保険の手続き業務を行っています

K.T (2019年度入社)

スパリゾートハワイアンズにお越しいただいたお客様への接客

Y.F (2017年度入社)

施設のエネルギー管理や社内の工事監理など多岐に亘った仕事

H.T (2019年度入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

常磐興産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

常磐興産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)