税理士法人エンカレッジ
エンカレッジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員/契約社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

経営者の皆さまにとってのエン・カレッジ「お金の学校」となり、
お客様の財産及び会社発展のための、道標でありたい。
そんな思いのもと誕生したのが、当社「encourage ( エンカレッジ )」です。

地域に根ざし、心から信頼される会計事務所として
お客様を勇気づけ、励まし、一助となる力であることが私たちの使命です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

私たちが目指すのは、“ひと味もふた味も違う”会計事務所です。

企業が抱える問題や課題は千差万別。だからこそお客さま一人ひとり、一社ごとの悩みに寄り添い、マニュアルにとらわれない臨機応変な対応が求められる仕事です。そのため私たちは “心から信頼される人間関係を築けるか”ということが会計事務所として最も重要な要素であると考えています。当社では、お客様のもとへ月に1度以上の訪問をするということを原則として、毎月お客さまのために最適な助言や、指導、提案を行います。そのなかで、本音で話し、真剣に向き合い、ときには厳しい意見を投げかけることも。しかし、それこそが真に私たちに求められていること。私たちは、困ったときにはすぐに相談したくなるような事務所でありたいのです。

仕事内容

「税理士らしい仕事」ができるのが、エンカレッジです。

ほとんどの会計事務所が行う記帳代行ですが、エンカレッジでは原則行いません。経理指導や税務申告、経営相談や経営助言、そして決算対策や事業計画の作成、経営改善計画の作成や提案など、国から求められている「税理士本来の仕事」を基本業務としています。また近年では、地元金融機関と寄り添い、定期的に勉強会を開催し、金融知識も身に付けてクライアント企業の手助けを行うなど、新しい取り組みを取り入れ、実施していくことでお客様の事業の発展のために尽力しています。こうして私たちにしかできない「税理士らしい仕事」にしっかりと向き合っていける環境を築くことで、税理士としても人としても大きく成長してゆけるのです。

施設・職場環境

仕事も全開。遊びも全開。それを支える充実したあらゆる制度。

エンカレッジの特徴は「本気で仕事をして、本気で遊ぶ」職場であること。それを可能とするのが、働きやすさに注力し設けられた数々の制度たち。入社後は、社員それぞれのスキルを考慮した研修や、目標に合わせた資格取得のための手厚いサポートなど、着実な成長を促す教育制度を完備。資格試験前には準備休暇も取り入れ、全力でバックアップしています。また将来的には役員への昇格や暖簾分けなども応援しており、自身が描くキャリアへ進んでいくことが可能です。またそうして頑張る社員たちを支えるために、整体師による「マッサージ制度」など当社独自の様々な制度を導入!働きやすさを叶える福利厚生も充実させています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆税理士補助・税務
決算業務や申告書作成代行のほか、経理指導や税務申告、経営相談、
事業計画作成など、税理士補助として“働きながら”税理士を目指しましょう!

資格取得者も多数在籍する当事務所でなら、
先輩社員からも、多くのスキルや知識を学ぶことができます。

会社データ

事業内容 ◆顧問業務
顧問先の自計化のお手伝いをし、月次決算を確立させます。
また中期経営計画や次期経営計画を立てるお手伝いも行います。

  ・証拠書類の整理・保存の指導
      領収書を証明する書類を、正しく収集・整理・保存できるよう指導致します。
     また、税制改正により可能となった電子保存に関してもご指導致します。

  ・会計処理指導
      正確な伝票の起票の仕方を指導致します。
      また、効率的な会計システムを導入し、最適な経理事務の基板作りを支援します。
 
  ・会計資料・会計記録の照合
     経理担当者が作成した会計記録を、我々が会計資料を基に確認し、指導致します。

  ・社長との打ち合わせ
     数字の話は勿論のこと、内部統制、業界動向、リスクマネジメント、個人的相談など
      お客様から様々なご相談をいただきます。

  ・決算申告業務
     企業の総まとめである決算申告をご支援します。


◆新規開業
経営理念や戦略など、創業計画書を一緒に考え、作成。
失敗のない「会社設立」のノウハウをご提供します。

◆M&A
友好的なM&Aをサポートします。
※M&Aとは、合併買収を意味し、一般的には2つ以上の会社が
1つになることや、ある会社が他の会社を買うことを言います。

◆経営革新等支援機関
中小企業に対して専門性の高い支援事業を行います。
設立 2014年5月
資本金 900万円
従業員数 全社 35名
売上高 2億7670万円(2022年実績)
代表者 代表社員税理士 吉田 幸広
事業所 ◆大通事務所
〒060-0042
札幌市中央区大通西16丁目2番地5
TEL:011-215-7130/FAX:011-215-7133

◆中田事務所
〒004-0003
札幌市厚別区厚別東3条3丁目2-1
TEL:011-898-5505/FAX:011-898-0030
関与状況 ◆合計 約700件
・大通事務所 570件(法人340、個人230)
・中田事務所 130件(法人60、個人70)
顧客概要 飲食関係/IT関連業務/建設土木関係/不動産関係/医療福祉関係/
サービス関係/卸・小売販売関係/製造関係/農業/漁業 など
ホームページ https://encourage-tax.com/

連絡先

税理士法人エンカレッジ
〒060-0042
札幌市中央区大通西16丁目2番地5
TEL:011-215-7130/FAX:011-215-7133
E-mail:soum@encourage-tax.com
採用担当
掲載開始:2024/01/29

税理士法人エンカレッジに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

税理士法人エンカレッジに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)