ラミコジャパン株式会社
ラミコジャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
その他サービス
設備・設備工事関連/商社(医療機器)/その他専門店・小売
本社
新潟

先輩社員にインタビュー

リースキン事業部 三条営業所
澤海 陽介(23歳)
【出身】新潟医療福祉大学  社会福祉学部 社会福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ダストコントロール商品・AED・ウォーターサーバーなどの営業活動
私は現在、リースキン事業に所属し三条市を基盤として県央地域のリース商品のレンタル交換、営業を行っております。
リースキン事業部ではダストコントロール・空気・水・トイレタリーなどのすべての環境をきれいにお手伝いすることに取り組んでおります。
営業がメインの仕事になるので、やはり営業を行い、契約を頂けたときは喜びと仕事の面白さを感じることができます。
また、お客様にも色々な業種の方々がいますので、お客様とお話をする中で初めて知ることなどが多くあり、日々自分の知識が増えていくことにもこの仕事の面白さを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ご提案した商品を契約して頂き、お客様から喜びの言葉が聞けた時
リースキン事業に配属され2年目になりますが、一番嬉しかったことは入社して半年ぐらいの頃、新規のお客様(企業様)に提案した商品を契約して頂けた時です。
営業するにあたってお客様から「どんな商品なのか。」「どのようなメリットがあるのか。」などの質問があることを想定して準備をしなくてはならないので、営業をする前の準備段階に時間と労力がかかり苦労しました。
とは言え、当社には頼れる先輩方が大勢いるので、質問などをしながら準備を進めることができ、問題を解決することができました。
その甲斐もあり営業が成功し契約して頂きました。個人の力で営業をこなすことも大切ではありますが、色々な意見を交わし協力することで契約を頂くチームプレーの大切さを仕事を通して学ぶことが出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事環境が整っていることに加え、自分が成長できる会社だと思ったから
私は人と話をすることが好きです。好きを活かせる職業は何だろうと考えたときに1番に思いついたのが営業職でした。
いくつかの企業を探した中で、新潟県を中心とし全国で活躍するこの会社があることを知り注目をしました。早速、会社説明会に参加し先輩社員のお話を聞きました。
職場環境や先輩社員、会社の雰囲気、キャリアアップに対してのサポート体制が整っているといった多くの魅力的なポイントがたくさんあることを知りました。
その中でもキャリアアップの支援体制というポイントに惹かれ、自分が今後社会人として成長できる職場だと思ったことが入社の決め手になりました。
 
これまでのキャリア 2022年4月新卒入社。リースキン事業部三条営業所に営業職として配属。今年で2年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は自己分析をするいい機会になります。
「自分には何が足りてない。」「俺はこんなことが出来る。」など色々な発見があるはずです。
私自身、自己分析をするまで自分自身の事を理解していませんでしたが、自己分析したことで今の私があります。
人には得意不得意がありますので、焦らずじっくり自己分析をし、自分の強みが出せる納得のいく就活にしてください。

ラミコジャパン株式会社の先輩社員

福祉用具相談員として用具の相談・提案をしております。

シルバーサポート長岡店
大塚 七海

福祉用具のレンタル・販売・住宅改修工事の営業

シルバーサポート三条店
大森 加恵

既存顧客へのレンタル商品の交換、新規顧客、既存顧客への営業

長岡営業所
佐川 友亮

福祉用具のレンタルや住宅改修を通して在宅生活のサポートをする仕事。

シルバーサポート東京店
長谷川 千春

福祉用具レンタルの提案や選定。用具の搬入や使い方の説明をする仕事です

シルバーサポート東京店
沢尾 美香

車椅子や電動ベッドといった福祉用具のレンタル業務を行っております

シルバーサポート仙台南店
忠地 祐弥

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ラミコジャパン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ラミコジャパン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)