ラミコジャパン株式会社
ラミコジャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
その他サービス
設備・設備工事関連/商社(医療機器)/その他専門店・小売
本社
新潟

先輩社員にインタビュー

シルバーサポート東京店
沢尾 美香(23歳)
【出身】帝京大学  外国語学部 外国語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 福祉用具レンタルの提案や選定。用具の搬入や使い方の説明をする仕事です
お客様のご自宅に訪問し、福祉用具を納品、交換、メンテナンス等を行っております。
高齢者相手だとなかなか伝わりずらいこともあります。
そんな時にどういう言い方をすれば伝わるかなと考えることが多い仕事です。
福祉用具の利便性や機能の難しいところをを簡単に伝え、理解していただいたときにお客様と心が通じたと思うことができます。
また多くの方と接する機会が多いので、人と話すことが好きな方には向いている仕事だと思います。
何気ない会話の中にお客様のニーズが隠れていたりもするので会話は非常に大事だと最近学びました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の希望に沿った商品を選定して喜んで頂けた時
外出(買い物)の際に歩行器を使いたいが、いいものはないかというご依頼の時です。
最初の訪問では、買い物に行きたいという会話の中では詳細(どれくらいの距離を歩くのか、玄関に置くスペースはあるのか、買い物のときカゴはどうするのか等)はわかりませんでしたが、その後の会話の中でスーパーの通路が狭いことや、カゴも持って買い物をしたいという希望が伝わりました。
比較していただくためにもタイプ、重さ、デザインの違うものを何点か持っていくとお客様にも違いを理解していただき、実際に触ってみて納得・満足のできるものを選んでいただけました。
社歴はまだ浅いですが私なりに、利用者の生活を想像し、ご提案が気に入っていただける瞬間はやりがいがあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 希望配属先の雰囲気が私に合っておりスケジュール管理も自分でできるところ
コロナ禍ということもありZOOM等で企業説明会、面接、面談が多かったです。
だからこそ一日で多くの企業をみることが出来たり、自己分析の時間も作れました。
この会社でも、本社の方だけでなく希望の配属先の方とお話する機会を設けていただけました。
実際に私の先輩・上司になる方々と話すことで、働いた時をイメージしやすいので、より明確に会社を知る機会になりました。
職種は「営業」ですが、自らスケジュールを立て目標に到達出来るように頑張れるのもこの会社に決めたポイントです。
 
これまでのキャリア 2022年4月新卒入社。シルバーサポート東京店に配属。今年で2年目。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

希望の業種、職種を見ることも大事ですが、私は社風も会社選びに必要な要素だと思います。
友人や周りの人と比べず、深く自己分析をするといいと思います。
そしてなるべく入社前のイメージと入社後にギャップがないようにたくさん研究してください!

ラミコジャパン株式会社の先輩社員

福祉用具相談員として用具の相談・提案をしております。

シルバーサポート長岡店
大塚 七海

福祉用具のレンタル・販売・住宅改修工事の営業

シルバーサポート三条店
大森 加恵

既存顧客へのレンタル商品の交換、新規顧客、既存顧客への営業

長岡営業所
佐川 友亮

福祉用具のレンタルや住宅改修を通して在宅生活のサポートをする仕事。

シルバーサポート東京店
長谷川 千春

ダストコントロール商品・AED・ウォーターサーバーなどの営業活動

リースキン事業部 三条営業所
澤海 陽介

車椅子や電動ベッドといった福祉用具のレンタル業務を行っております

シルバーサポート仙台南店
忠地 祐弥

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ラミコジャパン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ラミコジャパン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)