株式会社エスアールエル
エスアールエル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エスアールエル

SRL/H.U.グループ/医療/臨床検査
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
医薬品/商社(医薬品)/医療関連・医療機関/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

広島営業所
Y.I
【出身】アジア太平洋学部 アジア太平洋学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 病院のドクターや検査室の技師の方への「新たな検査の紹介」「情報の提供」
まだまだ知識と経験不足であるため、ドクターや検査技師の方々から求められているものにうまく答えられない状況ですが、営業所の上司、先輩、検査の方々に助けて頂きながら
「新たな検査の紹介」
「情報の提供」を行っています。
入社してすぐの研修の際
「日本からエスアールエルがなくなったら大変なことになる。
                     エスアールエルはドクターに検査項目を紹介する義務がある」
と言われたことが一番印象深く残っています。
【ドクターに“情報提供”をし、患者さまの治療方針を決定する重要な指標となる検査を紹介する】ことが一番の仕事です。
間接的ではありますが、『健康で豊かな社会づくりに貢献する』ことを実感しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「新しい検査項目」を紹介して喜ばれたこと!
日々の営業活動の中で、“新規項目”については特に注力して紹介活動を行っています。
ドクターや検査室の技師長に新しい項目を紹介した際
「エスアールエルさんから新しい検査項目を紹介してもらっていて本当に助かっているよ。」
というお言葉よく頂きます。
日々、医療従事者の方々からエスアールエルに対する“信頼感”と“期待感”を感じています。
同時に、これらの期待を裏切らないよう勉強してきちんとした情報を伝えなければならないという使命感もあります。
営業所でのロールプレイング、上司に同行して営業対応を学び、徐々にですがドクターや技師長の方と検査の話、検査以外の世間話が出来るようになってくると、また“やる気”も出てきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『健康で豊かな社会づくりに貢献』」している“実感”
「臨床(検体)検査業界」という業界があるとは、会社説明会に参加するまで知りませんでしたが、説明を聞いているうちに、なんだかすごいことをしている会社だなぁと思いました。
医師でもなく看護士でもなく、直接的には患者さんと接する機会はないのですが、【検査を通じて人々の健康に貢献できる】という点に魅力を感じこの会社を選びました。
専門知識が全くない状況で入社し、営業所に配属されてからは知らない専門用語に四苦八苦しながらも、検査の方、営業所の上司が丁寧に教えてくださるのですごく心強いです。
 
これまでのキャリア 2012年度≪営業職≫新卒入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を通して多くの「企業」「職種」を知ることになると思います。
今まで知らなかった「業界」を知ることで自分の夢や目標が広がり良い意味で人生の迷い子になる時期だと思います。
今まで目指してきた「業界」に拘るのも良いですが、どんな業界、どんな企業があるのかを知ることで可能性はどんどん広がっていくと思いますので、一つでも多くの「企業説明会」に参加してまずは知ることが大切だと思います。
辛い事もたくさんありますが、諦めずに頑張って下さい。

株式会社エスアールエルの先輩社員

医療を陰で支えるパートナー

首都圏第二支店 八王子営業所
Y.Y

医療現場において、無くてはならない存在です!

東日本検査部 札幌検査1課
M.H

「検体は命のメッセージ」

健診事業部 健診事業推進グループ
K.S

「見える化」の実践

遺伝子・染色体解析部 ゲノム解析課
M.N

「人の命や健康に関わる」仕事

首都圏第一支店 東京第一営業所
N.O

“遺伝子”と“医師”との「架け橋」

遺伝子・染色体解析部 ゲノム解析課
H.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社エスアールエルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エスアールエルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)