株式会社エスアールエル
エスアールエル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エスアールエル

SRL/H.U.グループ/医療/臨床検査
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
医薬品/商社(医薬品)/医療関連・医療機関/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

首都圏第二支店 八王子営業所
Y.Y
【出身】人間社会学部 公共社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 医療を陰で支えるパートナー
「臨床検査」という言葉に馴染みのある方はどれだけいらっしゃいますでしょうか?
私自身、入社前までこの言葉に馴染みは全くありませんでした。
ざっくり言うと『臨床検査≒身体の異常を見つけるためのもの』です。
体調が優れないときを想像してみてください。
問診等を基にドクターは様々な疾患を疑います、その際に疑われた疾患について検査し、結果を基に治療を行うのです。
この際に行う検査は多岐にわたりますが、病院内だけではすべての検査は行えません。
そんな時に登場するのがSRL!というわけです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ニーズをとらえて成果が出る
ご私は営業職として働いておりますが、
会社と病院・クリニックの懸け橋として『生の声』を聞くことができるのは営業だと考えています。
ドクターや看護師の方から日々いただく質問や相談(ニーズ)を解決することで感謝していただけると同時に、その先の患者様の笑顔にもつながるのがエスアールエルの仕事です。
また、「エスアールエルさんに相談してほんとに助かったよ」と取引していただいているお客様はもちろんの事、未取引であったお客様にそう言っていただき、その結果として取引をしていただける様になった時は、やりがいを感じると共に、日々の営業活動の励みとなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社会への貢献度の高さ
エスアールエルの企業理念は「健康で豊かな社会づくりに貢献する」です。
就職活動の際、この理念に共感し会社説明会に向かったのを覚えています。
エスアールエルの取引させて頂いているお客様は病院からクリニックまで多岐にわたります。また、臨床検査業界ではトップランクの売上高であり、毎日膨大な数の検体が搬入され、培ってきた実績にも誇れるものがあります。
一般の方にはあまり知られていない会社ですが、医療機関(医療従事者)からの認知度は非常に高く、医療機関を通して会社理念である「健康で豊かな社会づくりに貢献する」を実現しているところに魅力を感じています。
 
これまでのキャリア 八王子営業所

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自然体がベストです。就職活動は固くならず、素直な気持ちで臨んで下さい。私が就職活動中、最も気を付けていたことは『聞かれたことに正確に応える』だけでした。当たり前の事だと思われるでしょうが、意外とこれが難しいのです、会社が求めるものと自分がアピールしたいポイントは往々にして異なります。言いたいこと(テンプレートな回答)を伝えるだけでは、自己満足の世界で終わってしまいます。求められた問いに対して柔軟且つシンプルに応えることをオススメします!

株式会社エスアールエルの先輩社員

医療現場において、無くてはならない存在です!

東日本検査部 札幌検査1課
M.H

病院のドクターや検査室の技師の方への「新たな検査の紹介」「情報の提供」

広島営業所
Y.I

「検体は命のメッセージ」

健診事業部 健診事業推進グループ
K.S

「見える化」の実践

遺伝子・染色体解析部 ゲノム解析課
M.N

「人の命や健康に関わる」仕事

首都圏第一支店 東京第一営業所
N.O

“遺伝子”と“医師”との「架け橋」

遺伝子・染色体解析部 ゲノム解析課
H.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社エスアールエルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エスアールエルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)