株式会社フォトン算数クラブ
フォトンサンスウクラブ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フォトン算数クラブ

中学受験算数/学習塾/個別・集団/教育・教材/ICT教育
  • 正社員
業種
教育関連
各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/ソフトウェア
本社
東京

先輩社員にインタビュー

講師
R.K.
【出身】早稲田大学大学院  基幹理工学研究科・数学応用数理専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 算数の授業を通して生徒の成長に関わる
主に中学受験対策として、完全1対1の個別形式で算数の授業を行っています。

算数を分かる状態にさせることは当たり前で、それをどうやってできる状態に変えられるが講師の腕の見せ所です。そのために自分に何ができるかを考え、授業中に最大のパフォーマンスをすることが求められます。

難しい仕事ですが、日々成長する生徒の姿を一番近くで見られることが、この仕事の何よりの魅力だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
保護者と生徒の期待に応える
何かを信じることはそう簡単なことではありません。
しかし、保護者は塾を信じて子供を預け、生徒は講師を信じて一生懸命勉強してくれます。

「分からない問題が解けるようになった」「成績が上がった」 「志望校に合格できた」 こうした結果により、保護者と生徒の期待に応えられた瞬間が何よりの喜びです。

お客様と深い信頼関係を築けることも、この仕事ならではの楽しさだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 生徒・講師にとっての理想の塾
塾業界では講師が生涯講師であり続けることは非常に珍しく、仕事内容は庶務業務や営業活動が多いのも一般的です。
しかしこれは生徒や講師にとって理想の状態と言えるでしょうか。

弊塾では講師は一生講師として活躍でき、授業に専念できる環境が用意されています。このおかげで、生徒は常に最高の授業を受けることができるわけです。

これこそが”理想の塾”と思えたことが、この会社を選んだ一番の理由です。
 
これまでのキャリア 早稲田大学大学院/集団・個別塾講師(9年間)→フォトン算数個別教室(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の「やりたいこと」と「できること」は違います。
やりたいだけでは仕事はできません。
自分に向いている仕事が何なのかを考え、企業選びをしてみてください。

もしあなたが授業準備を決して怠らず、常に生徒のことを第一に考えられるのであれば、きっと塾講師に向いているはずです。
一緒に子供たちの未来を切り開く仕事をしませんか。

株式会社フォトン算数クラブの先輩社員

生徒一人ひとりに寄り添う授業。

講師
Y.T.

選考から入社後まで人と寄り添う仕事

人事採用
K.T.

先生方やご家庭を陰ながらサポートすること

事務職
H.N.

難関中学受験に挑む生徒にとって、最良・最強の応援者でありたい。

講師
T.M.

子ども達を志望校合格へと導くこと

講師
N.C.

専門職であり、オールラウンダーであれ

講師
K.T.

掲載開始:2024/01/29

株式会社フォトン算数クラブに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フォトン算数クラブに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)