株式会社フォトン算数クラブ
フォトンサンスウクラブ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フォトン算数クラブ

中学受験算数/学習塾/個別・集団/教育・教材/ICT教育
  • 正社員
業種
教育関連
各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/ソフトウェア
本社
東京

先輩社員にインタビュー

講師
T.M.
【出身】早稲田大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 難関中学受験に挑む生徒にとって、最良・最強の応援者でありたい。
仕事の現場は、教室。10名前後の生徒を相手に、押したり引いたりの授業を展開するのが講師の第一の仕事です。超難関校の受験を見据えて、指導教科を合否の鍵を握る算数に特化して指導します。
大手進学塾のさらに先を行く先行学習で合格へのアドバンテージを築くためには、万全の準備で授業に臨みます。
さらに、授業の効果をより確固たるものにするための家庭学習の指導、そして、中学受験が親子の二人三脚であることを考えれば、教育相談等の保護者に対する親身な対応も不可欠の仕事です。また、直接生徒の指導に当たるものとして、最適な教材、テスト作りにも中心となって取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
志望校合格の夢を実現した生徒の喜びと感動を、共に味わうことの魅力。
生徒の志望校合格が、講師にとっても最大の目標となるこの仕事。
超難関校を志望校として低学年で入塾し、決して楽ではない道のりを乗り切って、ついには志望校合格を果たした生徒を目の当たりにしたときが、当然のことながら最大の喜びです。
めきめきと実力をつけ、精神的にも成長していく様子を見ることができるのも、この仕事の魅力です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 講師の能力を最大限に伸ばし、発揮することを可能とする職場環境。
弊塾の独自のカリキュラム、教材、そして指導方法は、受験に向けて最大限の効果を発揮するため、考え抜かれて構成・作成されたものです。前職で長い経験のあった私にさえ、魅力的に感じられました。また、塾としての基本を外さない限りにおいて講師の裁量も大幅に認められ、自分なりの工夫を十分に生かすことができることは、自己実現の場として満足できます。
 
これまでのキャリア 進学塾講師、プロ家庭教師→フォトン算数クラブ

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

待遇面での条件が自分の希望に沿うことは当然必要ですが、仕事は何と言っても「やりがい」です。「やりがい」が更なる「やりがい」を生み、仕事もどんどん面白くなって来るでしょう。

仕事の内容そのものが自分に適したものなのか、また、同じ職場で働く人達との信頼関係が好ましく築けるのかが、その仕事の「やりがい」に繋がってきます。
まず、その仕事に対する自身の適性をしっかり見極め、希望する職場についての情報を可能な限り得て判断することが重要です。

株式会社フォトン算数クラブの先輩社員

生徒一人ひとりに寄り添う授業。

講師
Y.T.

算数の授業を通して生徒の成長に関わる

講師
R.K.

選考から入社後まで人と寄り添う仕事

人事採用
K.T.

先生方やご家庭を陰ながらサポートすること

事務職
H.N.

子ども達を志望校合格へと導くこと

講師
N.C.

専門職であり、オールラウンダーであれ

講師
K.T.

掲載開始:2024/01/29

株式会社フォトン算数クラブに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フォトン算数クラブに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)