株式会社Freewillトータルエデュケーション
フリーウィルトータルエデュケーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社Freewillトータルエデュケーション

教育機関/学習塾運営/セミナー・コンサルタント事業
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

「Freewill学習塾」恵比寿教室
西川 紅瑠美(25歳)
【出身】九州大学大学院  芸術工学府デザインストラテジー専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 学生時代の「得意」を活かして、授業をしています。
私が入社したのは2017年4月。フリーウィル恵比寿教室での授業をメインに、保護者面談や理科実験教室などの定期イベントの企画運営をはじめ、掲示物の作成や塾の会報作成などもお手伝いしています。
また、昨年10月に発足した勉強会に参加。会社の成長や、それに向けて何をすべきかを考えます。どのような授業を展開していけば良いのかを検討・研究したり、会社の売上アップに向けた集客方法やお客様満足の向上策を考え、実行。新しい視点や考え方を発見・発信できる機会を与えられるので、「会社から期待されてる」と実感できますよ。
同期もいますし、1年目の新人さんも参加しているので、勉強会というよりミーティングのような雰囲気。気軽に参加できますし、経営者の考え方や視点に触れられるので、大きな成長につながっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社長に直接意見を伝えられる、風通しの良さがある。
私が良いなぁって思うのは、直接社長に意見を伝えられるところ。良いことも「ちょっと…」と思うことも正直に言えますし、きちんと受け止めてくれるんです。それから、新人をしっかり育ててくれること。入社時からキャリア形成する上での心構えを学ぶことができましたし、がむしゃらに取り組むことができました。言われたことだけではなく、自分のアイデアを盛り込みながら動けるようになりましたよ。
その甲斐あってか、実は私、来年から恵比寿教室の教室長を任せていただくことになったんです。大学受験専門の高等部の設立に伴うもの。当初は「2~3年はかかる」と聞いていたので驚きましたが、今はワクワクしています。改善点や改善策のアイデアを社長と共有してきたことが、評価につながったのかもしれません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のアイデアや学んできたことを、仕事に活かせる。
大学院ではブランディング・ブランドデザインやプロモーション、地域活性などを専攻している教授の研究室で学んでいました。そのなかで私は、感性を頼りに何かをするより、ロジカルに分析してゴールにたどり着くことが好きなんだと知ることができたんです。
そんな背景から、当初はコンサル系の企業をたくさんみていて、無理に研究内容とリンクさせようとは思っていませんでした。ただ、学生時代に算数の能力を伸ばす知育玩具を作る研究をしていたこともあり、やはり教育分野に目がいってしまって。そこで、色々話を聞いてみることにしたんです。意見が言いやすい風土や、コンテンツ制作などにも触れられる環境に加えて、自分の裁量で仕事を進めることができる。そんな環境に魅力を感じたんです。
 
これまでのキャリア 2017年4月に新卒で入社。フリーウィル恵比寿教室にて教室運営を担当しています。

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活はとても楽しかったです。なかには「自分に自信がないから、どこかで拾ってもらえれば…」と楽しめていない人もいるかもしれません。でも、「私の人生なんだから私が選ぶ!」という強い気持ちが大切です。たとえ選考で良い返事をいただけなくても、自分とマッチしない会社だっただけのこと。そんな風に考えるようにすれば、きっと就活を楽しめるはず。
「自分が選ぶ」という意識を持つと企業に求める条件が明確になってくるので、進む道も絞りやすくなりますよ。

株式会社Freewillトータルエデュケーションの先輩社員

“幸せ”を感じられるようになる勉強のやり方を教えています。

「Freewill学習塾」世田谷校 教室長
信重 慧悟

130人の児童・生徒が通う教室の責任者をしています。

「Freewill学習塾」恵比寿校 教室長
志村 円香

教室で教えながら、自分自身も学んでいます。

「Freewill学習塾」世田谷・目黒教室
井口 桑

掲載開始:2024/03/14

株式会社Freewillトータルエデュケーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社Freewillトータルエデュケーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)