株式会社Freewillトータルエデュケーション
フリーウィルトータルエデュケーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社Freewillトータルエデュケーション

教育機関/学習塾運営/セミナー・コンサルタント事業
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

「Freewill学習塾」世田谷・目黒教室
井口 桑(25歳)
【出身】東京大学大学院  法学政治学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 教室で教えながら、自分自身も学んでいます。
2017年に新卒で入社して以降、「Freewill学習塾」世田谷・目黒教室にて授業を行っています。小学生から中学生の子供たちをはじめ保護者の皆さんとのコミュニケーション、さらには生徒募集を担当することも。
また、昨年発足した勉強会にも参加しています。これは、校舎長以外のメンバーと社長が集まり、今後の事業について話し合うというもの。当社では「日本の教育改革」というビジョンを掲げ、学習塾のほか、学校運営事業やセミナー事業、フランチャイズ事業、コンテンツ事業を展開しています。これらを展開する具体的な施策を、みんなで検討・研究しているんです。
2020年に向けて、教育や受験のあり方が変化していきます。ローキャリアの私たちだからこその自由なアイデアを活かして、社会にも会社にも貢献したいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
壁にぶつかった生徒が、強く成長する瞬間が嬉しい。
生徒たちとの日々のコミュニケーションから感じる「嬉しさ」が多いと思います。前向きにがんばっている生徒が夢を叶える姿を見て感動するのはもちろん、壁にぶつかったり、ちょっと後ろ向きになってしまった生徒が持ち直してがんばる姿を見るのも、すごく嬉しいんですよね。生徒たちが本来もっている能力や前向きな気持ちを引き出せると、やりがいを感じます。
キャリアはまだまだ浅いですが、「仕事が大変」と思ったことは一度もありません。もともと物事を突き詰めて考えるのが好きですし、授業のカリキュラムや指導方法などを任せてもらえるのも当社ならでは。「生徒管理システム」を社内プレゼンをして導入してもらった実績もあるんですよ。このように、自分の裁量で仕事ができる分、成長を実感できる環境だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「教育と通して人々を幸せにしたい」という思いに共感しました。
実は就職活動前、大学院に進んで研究者になろうと考えていました。でも、次第に気持ちに変化が。閉ざされた世界よりも開かれた世界にいたい、色んな人や価値観に触れながら仕事をしてみたいと思うようになったんです。
魅力的な業界はたくさんありましたが、人の人生や成長に直接関われる教育業界に注目。責任感を持ち、そして突き詰めて考えられる仕事なんじゃないかと思ったんです。その過程で出会ったのが、当社。「教育を通して人々を幸せにしたい」「日本の教育をもっと良いものに変えていきたい」という社長のビジョンに共感したのが、入社を希望する決め手となりました。さらに、大きな企業ではありえないような裁量を託してくれることから、「自分で考えて実行したい」という私個人のビジョンを実現できると感じましたね。
 
これまでのキャリア 2017年4月に新卒で入社。「Freewill学習塾」世田谷・目黒教室にて教室運営を担当しています。

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社する前から「すべて」のことは分かりませんし、自分の希望が100%叶えられる環境って、あり得ないと思うんです。だから、入社して多少違和感があったとしてもすぐに辞めないこと。素直に受け入れて実行してくほうが成長できると思います。
たとえ希望と違う仕事だったとしても、「将来、自分がやりたいことをやるための投資」と、前向きに考える。そうすれば色んな価値観を吸収できますし、普段やれない仕事ができることを楽しめる余裕も生まれますよ。

株式会社Freewillトータルエデュケーションの先輩社員

“幸せ”を感じられるようになる勉強のやり方を教えています。

「Freewill学習塾」世田谷校 教室長
信重 慧悟

130人の児童・生徒が通う教室の責任者をしています。

「Freewill学習塾」恵比寿校 教室長
志村 円香

学生時代の「得意」を活かして、授業をしています。

「Freewill学習塾」恵比寿教室
西川 紅瑠美

掲載開始:2024/03/14

株式会社Freewillトータルエデュケーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社Freewillトータルエデュケーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)