株式会社フィル・エ・クチーレ
フィル・エ・クチーレ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フィル・エ・クチーレ

deuxC(ドゥ・セー)/BASIC AND ACCENT/  
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(繊維製品)/繊維/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社
広島

先輩社員にインタビュー

ネットショップ
T.M
【出身】香川大学  農学部 応用生物科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ネットショップの運営
ネットショップの運営をしています。
注文を受けたものを確認し、物流センターに配送の指示を出します。発送後は決済の処理を行います。
お客様からの問い合わせがあればその都度対応します。
新商品の撮影、メルマガ配信、サイトのトップ画像更新なども行います。
イラストレーターやフォトショップ、ライトルームなどのデザインソフトで作成、加工します。今まで使用した事が無く苦労しましたが、少しずつコツをつかみ技術も向上していき、使っていて非常に楽しいです。
パソコン業務だけではなく週や月単位での売上の数値検証を行い、どのような対策を講じればいいか考えることも必要です。
業務は多岐にわたるので優先順位を考えて効率よく進めていけるよう、日々スケジュールを立てています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様目線を忘れず
わたしは、ネットショップの読み物コンテンツである「わたしのすき」という1つの商品に関するエピソードや背景を伝えるコラムを書かせていただいています。
入社後の配属時から始まった企画でした。
どういう情報をお客様が欲しているのか、どこを見たいのか、など“お客様目線で”、ということを一番に意識して記事の内容を考えています。更新後すぐに商品が売れたり、ギフトセットでの提案をそのまま購入してくださったり、間接的にではありますが遠くのお客様にきちんと接客ができていることを実感した時は大変嬉しく思います。
はや3年目になりますが、いつまでも“お客様目線で”ということは忘れず、一スタッフとして全国のお客様へ素敵な商品のご案内ができればと思います。興味を持った方は、ぜひ、ネットショップを覗いてみてくださいね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分がしたいことを仕事に!
私は最終的に自分がしたいことを仕事にしようと決断し、入社することを決めました。
農学部出身だった為、食品業界を中心に就職活動を進めていました。雑貨業界は当社だけでしたが、インターンシップに参加し、雑貨が好きなこともあり、非常に強い印象を受けました。仕事内容について詳しく教えていただいたり、市場調査に行ってみたりと、楽しく、関わってくださった社員の方々の印象も良く、こんな会社で働けたらなという感想を抱いていました。
大学で学んだことを生かしたいという思いもあり、食品業界での就職活動を続けていましたが、一番興味があり、魅力を感じていたのは雑貨業界であり、悩みに悩んだ結果当社に決めました。
入社してから自分が想像していた以上に楽しく仕事ができているので、この会社を選んでよかったと感じています。
 
これまでのキャリア 入社後2か月の研修→ネットショップ

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学校で学んだことを生かすか、自分でやりたいことをするのか悩みました。
最後まで悩みに悩み、この先長く続けていくなら自分がしたいことを優先しようと考え、当社に決めました。
同じ悩みをもつ人も多いと思います。
最終的に決断した答えに悔いのないようにしてほしいです。

株式会社フィル・エ・クチーレ の先輩社員

≪沢山の人とモノと出会い、センスを磨ける≫

deuxC事業部 商品企画(HOME&GIFT)
T.A

≪この商品を各店舗で、どう伝えると魅力的にお客様に伝わるか。≫

販売推進 販売促進
K.S

VMD:ブランドのコンセプトに基づき、売場で商品の見せ方を考える仕事

販売推進 VMD
T.Y

雑貨の企画・デザイナー

deuxC事業部 商品企画(HOME&GIFT)
S.K

ウェブサイトやお店を通して、楽しさと喜びを提供します

商品計画
K.N

使うことで楽しくなるデザインを目指して

deuxC事業部 商品企画(HOME&GIFT)
A.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/02/19

株式会社フィル・エ・クチーレ に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フィル・エ・クチーレ に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)