株式会社フィル・エ・クチーレ
フィル・エ・クチーレ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フィル・エ・クチーレ

deuxC(ドゥ・セー)/BASIC AND ACCENT/  
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(繊維製品)/繊維/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社
広島

先輩社員にインタビュー

deuxC事業部 商品企画(HOME&GIFT)
A.K
【出身】女子美術大学  芸術学部 デザイン・工芸学科 プロダクトデザイン専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 使うことで楽しくなるデザインを目指して
入社して約2週間ほどは会社についての研修を行い、その後自社店舗での研修に移ります。
店舗研修では販売スタッフとして店頭に立ち、接客や販売、商品の納品作業などを行います。
短い期間ですが、この店舗研修を通してお客様の生の声を聞くことができ、商品に対する知識も増えたりと学ぶことが沢山ありました。
本社配属になってからは同じ部署の先輩社員についてもらい、電話対応やお茶汲みなどの基本的な業務から始めていきます。
徐々に先輩社員のお手伝いや企画も任せてもらい、デザインの仕事も増えていきます。
個人の得意不得意を把握し、状況に応じて少しずつ新しい仕事を任せてもらえる為、自分のペースで仕事に取り組むことができます。
また早い段階からデザイン業務ができることでやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私らしいものを作りたい!
これまでいくつかの商品開発に携わってきましたが、一番嬉しいと感じる瞬間はお客様や家族、友人からの反応をもらった時です。
特に印象的だったのはドゥ・セーオリジナルカレンダーの企画です。入社1年目で任せてもらえることとなり、私らしいものを作りたい!という思いで開発に臨みました。オリジナルカレンダーはこれまで長く販売してきた商品でファンも多く、どんなデザインにしていくかを何度も悩みながら進めていきました。正直不安も大きかったのですが、発売後は「今年のカレンダーかわいいね」「毎月めくるのが楽しみ」と多くの方から言葉を頂き、頑張って良かったなと感じました。
こうやって自分が開発した商品の反応を見たり聞いたりすることで、次の企画へのやりがいに繋がっていると実感しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様の暮らしに寄り添いサポートできる
私は大学でプロダクトデザインを専攻し、雑貨・玩具・家具など幅広く作品を制作してきました。
そして常に使う人を第一に考え、使うことで楽しくなるデザインを目指し制作をしてきました。
相手のことを考え、ものにしていくことはとても難しいことであると同時にやりがいも感じていました。その為、当社でも理念に掲げているお客様の暮らしに寄り添いサポートするという点に強く共感し、この会社なら私のやりたいことができるのではないかと考えました。
さらに当社は、雑貨の中でも様々な商品を企画・デザインしている為、一つのカテゴリーに縛られず色々な商品に携われる点にも魅力を感じました。
また説明会でのアットホームな雰囲気や面接時に社内の案内があったりと、人の良さや自分が働く姿が想像できたことも大きな決め手です。
 
これまでのキャリア deuxC事業部 商品企画(HOME&GIFT) (3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ポートフォリオは自分の分身でもあり、学んできた事や得意な事を表現する大切なツールです。
見た人へのインパクトを与えられるものを目指し何回も作り直しました。
ポートフォリオには大学での作品以外のものを載せました。
自主製作や趣味の作品に興味を示す会社が多く、自分が好きで作ったものはその人らしさが感じられ、一番のアピールに繋がるのだと思います。
場数を踏みながら自分の魅力が一番伝わる工夫が出来たら良いと思います。

株式会社フィル・エ・クチーレ の先輩社員

≪沢山の人とモノと出会い、センスを磨ける≫

deuxC事業部 商品企画(HOME&GIFT)
T.A

≪この商品を各店舗で、どう伝えると魅力的にお客様に伝わるか。≫

販売推進 販売促進
K.S

VMD:ブランドのコンセプトに基づき、売場で商品の見せ方を考える仕事

販売推進 VMD
T.Y

雑貨の企画・デザイナー

deuxC事業部 商品企画(HOME&GIFT)
S.K

ウェブサイトやお店を通して、楽しさと喜びを提供します

商品計画
K.N

日々学び、少しずつ任せてもらえる環境

deuxC事業部 商品企画(服飾雑貨)
F.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/02/19

株式会社フィル・エ・クチーレ に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フィル・エ・クチーレ に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)