株式会社 山信商店
ヤマノブショウテン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 山信商店

食品/専門店/豊田店・岡崎店/スーパーやまのぶ/バイヤー業
  • 正社員
業種
食品
スーパー・ストア/外食・レストラン・フードサービス/その他専門店・小売/商社(食料品)
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

精肉部チーフ
鈴木隆仁(33歳)
【出身】山本学園  ビジネス科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 小売業、接客業、精肉部チーフ
1肉部内での牛、豚、鶏等の各畜種加工販売。
スライサー、手ぎり、ミンチの加工。
2チーフとしての上長への報告相談。
 今後の精肉のビジョン、過去のイベントの報告等。
3下級者への指導。(後任の育成)
下級者との面談、指導、今後の目標等の相談など。
4自分で決めた目標への取り組み
 新商品を年に2回作るようにしている。
 昨年よりも売上を上げつつ少ない人員で現場を回まわせるようにしている。
基本的な発注業務等も含めて大体上記のようなものになります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
顔を覚えられた時
誰でもあることだと思いますが、単純にお客様に名前を覚えていただき客注などをやる時に指名してくださることです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域密着!
自分は豊田市在住なのですが就職する際に地域に根差したことをしたいと考えていてやまのぶに出会いました。最初はいくつかある企業の中の一つでしたが調べていくうちに自分にあってるのではと思い企業面接を受けさせていただきました。来店した時の社員さんなどの雰囲気もよくやまのぶ以外の企業は受けずに無事やまのぶに合格しました。
好きなところは行動力があるところです。
やるべきことですぐ取り組めない理由がない場合はすぐに取り組みという姿勢です。
全てがいい方向ににいくわけではないですが失敗という経験がつめるので勉強になります。
 
これまでのキャリア 2010年やまのぶ入社 精肉部へ配属
2015年精肉部チーフへ昇格

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

長い人生の中で就活をする時間はほんの少しだけですがそのあとお世話になる企業はその後半世紀近くになることもあると思います。
一生働く企業だと思って就活すると一生懸命就活ができると思います。

株式会社 山信商店の先輩社員

食品スーパーマーケットの「店長業」

長屋浩二

惣菜コーナー担当です!

Oさん

水産物のバイヤーをしています!

バイヤー
松下 忠士

外販&DX

外販&DX
本田 満

小売業.接客業    店長 菓子バイヤー

店長/バイヤー
沓名 裕也

お店で販売されているお惣菜をつくってます

惣菜
深尾彩華

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社 山信商店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 山信商店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)