RSK 山陽放送株式会社
アールエスケイサンヨウホウソウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
放送
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

東京支社 営業部
小寺 真生(31歳)
【出身】関西学院大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 多種多様なテレビ営業
私は現在東京支社で営業の一員として活動しています。山陽放送の営業の仕事は、多種多様で、テレビCMの枠を売る、スポンサーと一緒になり番組を企画する、イベントへの出店を提案するなど幅広いと思います。スポンサーから自分の広告提案により商品の売り上げが伸びたりキャンペーンの成功に結びついたなどと言われることもあり、その時には放送局の影響力の大きさを感じます。また、スポンサーの業種が限られてないため本当に多くの出会いがあり、社会人のスタートとしては最高の仕事だと自負しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
毎日が出会いの連続
放送局の営業が対象とするスポンサーは多業種にわたります。様々な分野の方とお話しする中でどんどん知識、関心が深まっていきます。その中で、出身地域、学生が同じということで、助けてもらったことも何度もあります。そしてまたそこで人の繋がりが増えていきます。人との繋がりが重要な世界で、限りない出会いが連続することは自分の財産となり、とても幸せなことだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 岡山香川エリアで最も伝統、力のある放送局であること。
私が生まれ育った岡山県に最も根付いた放送局であり、伝統があるということが強く影響しました。エリア内で自社制作番組も一番多く、制作力、技術力にも魅力を感じました。また、山陽放送では、たくさんの仕事があり、営業、報道、制作など同じ会社にいる中で様々な経験ができることも決め手になりました。私は小学生のころから、大学の4年生までほとんどの時間を部活動に捧げてきました。大集団で毎日厳しい生活をしてきた経験を活かせるのも、数多くの役割があり、自分の力で仕事ができるテレビ局の仕事で活かせると思いました。
 
これまでのキャリア 2014年4月~2015年8月 営業局 営業部
2015年9月~現在     東京支社 営業部

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

志望している会社の詳しい内容は、社内で働いている人にしか分かりません。是非、社員の生の声を聴いてみてください。

RSK 山陽放送株式会社の先輩社員

日々の出来事をエリアの人たちにスピーディーかつ正確に伝えています。

報道制作局 報道部
小寺 健太

エリアに放送電波を届ける縁の下の力持ち!

技術局 送信部
小谷 貴大

技術的な視点から、より良い映像を届けます!

技術局製作技術部
真鍋 廉

イベントや販促を支えて会社と地域を盛り上げる!

営業局 地域開発推進部
武政 遥香

岡山・香川の『今』を伝える仕事!

報道制作局 アナウンス部
岡田 美奈子

番組の魅力を伝えること

編成制作局編成部
湯浅亜紗美

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

RSK 山陽放送株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

RSK 山陽放送株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)