これが私の仕事 |
ソーシャルゲームの運営。KPIの分析、プランナーのタスク管理。 ・自分の考えたものが直接ユーザーさんに届く
(いつもうまくいくわけでないけど……)面白い、有難い等感想コメントや、数字などでダイレクトに結果がもらえる。
・皆で一つのものを作る達成感
実はプランナーはほとんど実際のゲーム作りには役に立たなくて、エンジニアさんやデザイナーさんetc……に頼りながらゲームを作っている。
出来上がってリリースできた時の感動は携わった人が多い分何倍にも! |
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だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード |
ユーザーさんに喜んでもらいながら売り上げを4倍に伸ばすことが出来た。 携わっていたソシャゲの運営で周年用の新イベントの企画が上がった際、今までのユーザーさんのデータなどを分析、動向確認を行い一から新イベントを企画した。
また作成の過程で、他のセクションの人と連携、相談しブラッシュアップを行い形にしていた。
プロジェクトの中で最長の開発となったがその分売り上げも最高値を叩き出すことが出来た。
「自分が考えたもの」というのはもちろんだが、様々な人と関わり創っていく中で「皆で考えたもの」になり「皆で創ったもの」が結果を出せるのはとても達成感があり、うれしいことでした。 |
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ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き |
人と人との関係を進化し深化させる会社であるところ チームで一つのものを創るという仕事の性質上、人柄や組織としての雰囲気が滅茶苦茶大事だと思ってます。
その上で人との関係を重要視する考え方、周りの人柄等とても働きやすい会社だと面接の時点で思いました。(働いてる今もそう思ってます)
・面接の際に配属先の直接の上司になる人と面接を行ったことで、自分が働くイメージもつきやすかった
・最後の社長との面接では社長の身の上話まで聞くことができて「人との関係を重視する」部分を身をもって実感できた等……
あと、肥後橋駅上がってすぐにオフィスがあって一階に薬局があるところもかなり便利です(笑) |
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これまでのキャリア |
前職:プランナー(1年間)→当社へ転職:プランナー(1.5年間) |