これが私の仕事 |
社外/社内のユーザーへ向けた、楽しめるコンテンツ実装 私は、ユーザーへの新しいコンテンツ開発と、チームの業務効率化ツール制作を行っております。
新しいコンテンツを開発する上で、「このコンテンツはユーザーへ何を提供するか」という目的を押さえることが必要となります。
同じく、業務効率化ツールを制作する場合も、使ってくれる社内のメンバーをユーザーとして捉え、使いやすいことが大事です。
ただコードを書くだけではどちらも達成することはできないので、メンバーとの対話も重要な仕事です。 |
|
だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード |
プロジェクトの目標であった、売り上げ5億円を達成したこと やっぱり、リリースしたコンテンツやツールの影響が実際の数字やユーザーの声として見えると嬉しいです!
メンバーと試行錯誤しながらコンテンツを開発していく過程も楽しいですが、その結果として、目標であった売り上げ5億円を達成できたときが一番嬉しかったです。
私にとって、これからも良いコンテンツを提供したい。というモチベーションにも繋がっています。 |
|
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き |
フラットに話せる社風が自分に合っていました 面接のときから、知りたいことをフラットに話し合える社風が肌に合っていました。
プロジェクトに参画した後もそれは変わらず、私が提案した、コンテンツや業務効率化ツールの案をちゃんと聞いていただき、実際にリリースまで持っていったことがあります。
もちろん全ての案が通るわけではありませんが、ダメだったところのフィードバックをしっかりいただけます。
他のメンバーからも気軽に要望をいただいており、変なところで気を遣わなくてよいので働きやすいです。 |
|
これまでのキャリア |
新卒からシステムエンジニアとして5年間勤務。
その後、すでに入社していた友達からの紹介でリファラル採用(※)され、ダンクハーツへエンジニアとして転職。今年で6年目です。
※社員からの紹介で入社すること |