株式会社ディマンシェ
ディマンシェ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ディマンシェ

【インテリアの販売・企画・製造】
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
商社(インテリア)/文具・事務機器・インテリア/商社(建材・エクステリア)/繊維
本社
岐阜、東京

先輩社員にインタビュー

販売部 トータルコーディネート職
N.B(25歳)
【出身】京都産業大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お打合せ・営業では自分を売りに!
"カーテンやインテリアのご提案においては、ヒアリングが大切だと考えています。
お客様からしっかりご要望を聞き出すためにも距離感には気を付けていて、マナーを大切にお話するようにしています。
一方で、なるべく自分をさらけ出して話すことでお相手様にも知って頂け、より希望やご相談をいただけます。
バランスをとるのが難しいですが、ここが楽しいとも思えます。"
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
周りの方と同じ目線で仕事ができるようになった事
"声を大にして言えることではないのですが、入社してからは本当に多くの失敗をしてきました。
ですがその都度先輩方から教わるものがあり、失敗の数だけ成長もしてきたと思います。
上司から認めてもらえるようになったときは本当に嬉しく思いましたし、なにより自身の成長を実感できました。
知識をつけるために失敗を恐れず挑戦できるこの環境で、お客様へのご提案により磨きをかけていきたいと思っています。"
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チャレンジできる環境がある!
"1番は、知識・経験ゼロの状態から挑戦できる土壌に強く惹かれました。
学生時代は経営学の勉強をしていたのですが、インテリアはずっと興味を持ち続けていた分野でした。
また人と話すことが好きでしたので、インテリア×提案のスキルを身に付けられるこの会社を選びました。
入社してからは、周りの方の向上心が高いので、引っ張られるようにして切磋琢磨できる環境が心地好いと感じています。"
 
これまでのキャリア 2019年に新卒で入社しました。
トータルコーディネート職に就き、打合せと営業を中心とした業務をおこなっています。
2022年7月にチーフになりました。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

"私が就職活動をした時は、やはり面接が一番緊張しました。
心掛けていた事は、なるべく自分を包み隠さずお話するという点です。
面談の機会も少ないからこそ、将来一緒に働くかもしれない方の前ではありのままでお話しできたらと考えていました。
自分が大切にしている考えを押しつぶさずに、気になる企業をじっくり探してみてください。"

株式会社ディマンシェの先輩社員

カーテンの提案・販売~取付手配まで

トータルコーディネート職
I.Yamada

ちょっと面白い事務職!自分のセンスを磨けます♪

事務サポート職
R.Yamazaki

提携会社様への訪問活動から、お客様へ寄り添ったインテリアのご提案まで!

トータルコーディネート職
R.Yokoyama

ご提案からお取付完了まで

販売部  トータルコーディネート職
A.K

お客様へカーテンのご提案をします

販売部 トータルコーディネート職
H.K

生活を豊かにすること

販売部 インテリアコーディネート職
R.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ディマンシェに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ディマンシェに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)