株式会社ディマンシェ
ディマンシェ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ディマンシェ

【インテリアの販売・企画・製造】
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
商社(インテリア)/文具・事務機器・インテリア/商社(建材・エクステリア)/繊維
本社
岐阜、東京

先輩社員にインタビュー

事務サポート職
R.Yamazaki(28歳)
【出身】金城学院大学  文学部 英語英米文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ちょっと面白い事務職!自分のセンスを磨けます♪
TC職・営業職等の一緒に働いている方のサポートや、お店全体・会社全体のサポートをしています。
主にカーテンのご提案プランの見積書やプレゼンボードの作成を行います。壁紙や床材などの内装に合わせて、スタイルや生地を選んでコーディネートすることもあります。
また、店舗のディスプレイに関わることもあります。ショールームの受付でお客様をお出迎えします。接客・打合せも少なからず行います。新人研修やインターンシップも先導して行います。
備品の管理・発注等も業務の一つで、多岐にわたります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
素敵なインテリアに囲まれ仕事ができます!
私がご提案プランを作成したお客様をTC職の方がお打合せした際に、お客様がその提案を気に入ってくださって、ほとんどプラン通りに進んだと聞いた時に、とても嬉しいです。
また、社内の方から「プレゼンボードをきれいに作成してくれてありがとう」などと感謝やお褒めの言葉を頂くことも、やりがいに繋がります。日々素敵なカーテンやインテリアに囲まれて仕事ができるのも楽しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 素敵なインテリアに囲まれて、アットホームで雰囲気が良い会社!
大学では英語や英語圏の文化を中心に学んでいましたが、父が不動産関係の仕事をしており、小さいころから住宅やインテリアに興味を持っていたこともあり、建築・インテリア業界も就職活動の中心としていました。
ディマンシェは社員の方々の仲が良くアットホームな印象を受けました。実際に社員の方々はみなさん優しいですし、上司の方とも距離が近く意見も聞いて頂けます。ショールームも素敵で、華やかなお仕事というイメージもあり、私もここで働きたいと思いました。
実際に入社してみて、華やかなだけではなく、大変なこともありますが、自分の成長に大きく繋がります。
 
これまでのキャリア 2015年4月入社で現在7年目です。2022年4月~は8年目
新卒でディマンシェに販売サポート職(現:IC職)にて就職し、2017年1月(2年目)に事務サポート職になる。2018年7月(4年目)にサポート職のチーフになる。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

視野を広げるために、まずは色々な業界や職種の説明を聞いたり、調べたりすることをお勧めします。そうした中で自分の興味のあることや、譲れないことなどを把握していくことが大切だと思います。現在学んでいることを活かせる業界に行くことはもちろん良いことですが、全く違う業界でも興味や意欲があれば、入社してから多くを学んで吸収できます。

株式会社ディマンシェの先輩社員

カーテンの提案・販売~取付手配まで

トータルコーディネート職
I.Yamada

提携会社様への訪問活動から、お客様へ寄り添ったインテリアのご提案まで!

トータルコーディネート職
R.Yokoyama

ご提案からお取付完了まで

販売部  トータルコーディネート職
A.K

お客様へカーテンのご提案をします

販売部 トータルコーディネート職
H.K

生活を豊かにすること

販売部 インテリアコーディネート職
R.M

カーテンのプランボードの作成、打合せや採寸、取付手配まで

販売部 インテリアコーディネート職
R.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ディマンシェに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ディマンシェに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)