株式会社第一コンピューター
ダイイチコンピュータ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は1979年に設立され、長年にわたり最先端のICT技術を活用した各種サービスを提供し、順調に業績を伸ばしてきた企業です。システム開発・運用管理・コンサルテーションまで、時代のニーズに対応した幅広い分野で活躍しています。当社は独立系だからこそ、一切のしがらみなしに多くの有名企業を顧客にすることが可能です。自由なスタンスと広い視野を武器に、独自の開発力で無限の可能性を追い求め成長してきました。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「創造と開発を持って未来へ挑戦」を社是とし各種事業を展開

急速なICT技術の進化は、私たちの生活をはるかに便利で快適なものへと変えてきました。現在、人類の歴史の中でも、これまで経験したことのないような急速な変化が起こっています。そのため常に未来を見据え、新たな創造と開発をしてくことが重要となります。当社は創業以来、「創造と開発を持って未来へ挑戦」を社是として掲げ、未来へむけて果敢に挑戦を繰り返し新たな地平を切り開いてきました。システム開発と運用管理事業を中心として、サービスの提供エリアを拡大し、数多くの実績を構築。技術力をベースに信頼される企業をめざし、社員全員が生きがいを持って働くことができる職場環境の構築にも力を入れています。

事業優位性

情報通信分野から公共関係まで幅広い分野でニーズに対応する体制

1979年にコンピューターサービス業として事業を開始した当社は、社会のニーズに合わせて事業分野を拡大しながら順調に成長してきました。情報通信分野から運輸・郵便分野、金融・保険など幅広い産業分野から、公共関係のシステム開発まで幅広く対応し、高い品質とサービスで多くの実績を残しています。東京都渋谷区を拠点としてスタートした事業も、順次名古屋・仙台・広島・金沢・札幌などへ進出し、全国エリアで活躍しています。システム開発から運用サポート、保守・メンテナンス、ICT機器の導入支援やスタッフの教育まで、あらゆるニーズに応える体制を構築している私たち。これからも革新と進化で、未来へむけて飛躍していきます。

施設・職場環境

充実した研修体制と最先端技術を経験できる業務で技術を磨く

当社では、誰もが知っている国内有名企業のプロジェクトを多く推進しており、技術者として国内トップレベルのシステム開発に携わることができます。充実した研修制度と、最高水準の実務の両輪で技術者として着実に成長していける環境があります。長年にわたりトップで活躍している先輩社員や、同じ未来を向いて一心に進んでいく信頼できる仲間に囲まれ、やりがいのある仕事に携わることができています。開発の上流から下流まで経験することができるのも当社の特徴であり、若手でもやる気と才能さえあれば大きなチャンスが与えられます。ICT分野の最先端で、技術力とスキルをに見つけ、大きく成長したいという方には最適な職場です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

○技術開発職
システムエンジニアやネットワークエンジニアなど、システム開発に携わっていただきます。入社後に希望や資質を考慮して配属先を決定します。開発中のプロジェクトに参加したり、既存システムの保守業務などいろいろな職務があり、エンジニアとして技術を身につけることができます。充実した研修制度と、OJTを通じて経験を積み、いずれは当社を牽引するようなスタッフとして活躍することを期待しています。

会社データ

事業内容 ◆システム開発
・ビジネスフォンの開発(PBX)
・通信機器の開発(VoIP/SIP/Gateway/Router)
・IoT機器の開発(Bluetooth/Sensor/USB/UPnP)
・鉄道信号における運行管理・車両計測・機器測定等の制御系開発
・自動車車両の診断装置設計・開発
・生損保・地銀を主とする金融系システム開発
・公共系診療報酬管理(OCR)システム開発 等)
◆コンピューターの運用管理
・汎用機運用管理業務
・ネットワークシステムの設計・構築・運用保守業務
◆機器/アプリケーションの検証
・製品・アプリのテスト計画策定から検証、負荷/パフォーマンス測定業務
◆PMO業務
・開発プロジェクトの事務サポート(書類作成・海外対応・進捗管理・データ管理等)
設立 1979年1月31日
資本金 3500万円
従業員数 207名(2021年4月現在)
売上高 16.4億円(2020年実績)
代表者 代表取締役 佐渡征雄
事業所 ■本社
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町24-1橋本ビル8F
■札幌営業所
札幌市北区北7条西2-6 37三京ビル820
■渋谷研修センタ
東京都渋谷区桜丘町14-10 渋谷コープ301
沿革 1979年 コンピューターサービス業として渋谷区渋谷3丁目において営業開始。
1981年 本社を渋谷区桜丘町3-7山口ビルへ移転。
1982年 ソフトウェア業務一括体制を確立。
1985年 関連会社(株)テクニカルビジネスコンピューターを設立。
1988年 コンピューター室運用管理業務受託体制を確立。
1990年 運用管理業務地方展開開始。
2000年 資本金を3,500万円に増資。 本社を渋谷区桜丘町24-1橋本ビル8階へ移転。
2002年 旧本社所在地に研修室を設置。
2005年 プライバシーマーク取得。
2006年 社内受託開発体制を確立。
2008年 北海道営業所を北海道札幌市北区北7条西2-6-37三京ビル820号へ移転。
2011年 (株)テクニカルビジネスコンピューターの商号を(株)グランツに変更。
ホームページ https://www.kdc-shibuya.co.jp/

連絡先

株式会社第一コンピューター
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町24-1 橋本ビル8F
採用担当:総務部
TEL:03-3780-0731 FAX:03-3780-1275
Email:recruit@kdc-shibuya.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社第一コンピューターに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社第一コンピューターに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)