都市環境開発株式会社
トシカンキョウカイハツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

都市環境開発株式会社

【トシカン】総合不動産業/街づくり/再開発/マンション管理
  • 正社員
業種
不動産
住宅/コンサルタント・専門コンサルタント/メンテナンス・清掃事業/損害保険
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

営業部1課
上野 亮平(25歳)
【出身】摂南大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 分譲マンションの販売
今までは大阪・京都・兵庫の不動産仲介業者や土地所有者に飛び込みをして、土地の情報を入手して、どういった事業ができ、利益を多く生みだすことができるかを考えておりましたが、
今年から、分譲マンションの販売をする営業部に配属されました。
モデルルームにて、お客様と話をして、今現在の状況などを聞きくことや提案、相談にのるようなことを行い、販売しているマンションを気に入って頂き、購入して頂く内容になっています。
気遣いやお客様との関係づくりが非常に大切な仕事です。
どうすれば買って頂けるのか考えることに日々奮闘中です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
不動産仲介業者の方と関係を築き、情報を頂けたこと。
土地情報を頂けるように、不動産仲介業者に飛び込みをします。不動産仲介業者の方は年上の方が多く、不動産のプロばかりで、相手にされないことも多いですが、そんな中で、仲介業者さんから土地情報を頂けた時は本当に嬉しかったです。
仲介業者は売買金額の3%の手数料が成果で、毎週契約を取るために動いているので、大変忙しくされています。時間の無い中で、時間を割いて頂き、土地情報を頂けることは当たり前ではないという思いを忘れず、今後もお付き合いが出来るような関係を築き、出回っていない情報を頂けるよう、関係を築いていきたいです。
めまぐるしく変わっていく不動産市況の理解や法律の知識など1つの不動産を買うためには、やるべき事、学ぶべき事はたくさんありますが、その分やりがいの大きな仕事なのでこの仕事が好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若いうちから色々な経験ができ、代表との距離が近い環境
社員数30人弱と非常に少数な会社で、若いうちから戦力として働き、多くの経験を積むことができます。また、代表との距離が近く、直接指導を受けることが出来、人間的にも成長できる環境だと感じたことがトシカンを選んで理由です。
また、会社の情報を調べてみると、自己資本比率や営業利益率、内部留保など、どれもすごい数字ばかりで、これまで積み上げてきた実績に驚きました。
 
これまでのキャリア 管理事業部(1年目) → 開発事業本部第二部(2年目~)→営業部1課(4年目~)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分がどんな仕事をしたいか、どんな働き方をしたいか真剣に考える期間だと思います。やりたい仕事が決まっていたとしても、合同説明会や会社説明会などで、いろいろな業界を見てみることにも大きな意味があり、新たな発見もあります。あまり業界や職種を絞りすぎず、視野を広げてじっくりと自分にあった仕事を見つけてみてください。

都市環境開発株式会社の先輩社員

不動産用地仕入れ

開発事業本部
樋口 悠平

自社分譲マンションの販売

営業部一課
中野 楓

不動産用地仕入れ

開発事業本部
轟木 龍介

掲載開始:2024/01/29

都市環境開発株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

都市環境開発株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)