株式会社リアルネットシステム
リアルネットシステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社リアルネットシステム

技術/システム/設計/サーバー構築・運用/ネットワークインフラ
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

\時代の変化にも負けず業績は右肩上がり!IT処理サービスで安定経営/
金融系や物流系の大手企業のお客様をメインに、システムの運用支援や保守、サーバー構築・運用、ネットワークインフラの構築、OA事務、SEサポート、ヘルプデスク事業と多彩な事業を展開しています。

\私たちの強み/
・お客様のニーズに柔軟にお応えするサービス!
・充実した研修制度で培った社員の人間力や人柄への高い評価!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

近年業績右肩上がり!大手を顧客に成長を続けるITサポート企業

システムの運用支援や保守、サーバー構築・運用、ネットワークインフラの構築、OA事務、SEサポート、ヘルプデスクとIT領域における多彩な事業を展開している当社。これまで培ってきた豊富なITノウハウとクライアントを大切にしたていねいな対応で、仕事の依頼も増え、業績は右肩上がりの成長をみせています。取引先も金融系や物流系の大手企業が多く、安定した経営基盤をもとに、今後さらなる事業拡大を目指していける体制が整っています。そこで今回は人柄重視の採用で、一人でも多くの新しい仲間を加えていくつもりです。IT業界やその仕事、または当社に興味がある方大歓迎です。ぜひ私たちと一緒にどんどん大きく成長していきましょう!

社風・風土

誰もが協力し合える気持ちの良い社員、雰囲気の良さが魅力!

「あなたの社員は皆、気持ちの良い人ばかりだね!」そんな言葉がかけられる当社の魅力は雰囲気の良さ。例えば、自分でやりたいと思ったことや、問題があると感じたことは会社へ提案でき、自分自身で改善やプロジェクトの立ち上げができます。それは年齢や経験、性別問わず誰でも意見できる風通しの良さ、社員同士の厚い信頼関係があるからこそ。お互いが協力し合い、知識や技術を共有することで、全員のスキルアップにつながり、会社はそれをしっかりと評価します。こうした社員一人ひとりが気持ち良く仕事ができる会社でみなさまが学び、自分が思い描くプロジェクト立ち上げやビジョン実現をしていただければと思っています。

魅力的な人材

今一番必要なITスキルを取得!未経験からの「IT業界」でも安心!

今回募集の職種の主な仕事は、サーバーの運用・監視や保守対応、IT領域のヘルプデスク業務など。そう聞くと「ITの知識や経験が必要じゃないの?」そう思われるかもしれません。しかしご安心ください。本社での研修で会社や業界のこと、ビジネスマナー、オフィスソフトの操作法など、基本的なことはすべてお伝えしていきます。また先輩たちも聞かれたら喜んで教えますし、現場では基本5人1組のチームで動くため1人で困るということもありません。実際に今活躍している先輩たちのなかにも、未経験から徐々に学びながら一人前になった人も。ITスキルという今一番必要とされるものを身につけ、IT業界でもキャリアを築いていってください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

\3職種募集/
■ヘルプデスク・サービスデスク職
■ITサポート職
■システム監視・オペレーション

システムなどに関するお問い合わせ対応や、申請内容確認等の一般事務、サーバー・システムの運用・監視や保守といった様々な業務から適性に合わせてお任せします!
「PCをほとんど触ったことがない」という方も大丈夫!操作方法から教えますし、最初はデータ入力や事務作業など先輩のサポートから始められるので安心です!

会社データ

事業内容 ◆IT情報処理系事業
運用支援、サーバー構築・運用、データベースのコンテンツ制作、ネットワークのインフラ構築

◆オフィスワーク系事業
営業・経理サポート、ヘルプデスク、ITサポート事務
設立 2001年12月
資本金 1,000万円
従業員数 149名(2023年4月時点)
売上高 7億4900万円
代表者 代表取締役社長 佐川 清
事業所 ◆本社
東京都台東区台東4-25-7 TX佐竹ビル8階
目指すは社員満足度120%の会社! 社会人になるということは、生活の多くの時間を会社や職場の仲間たちと過ごすということ!
長い時間を共にするからこそ、学べる環境や働く環境、人間関係は重要ですよね。
当社は「人が成長できる会社、社員満足度120%の会社」を目指して、社員の声をもとに組織体制や制度を柔軟に変えながらより良い環境づくりに取り組んでいます。

★若手の育成に注力し、IT未経験から将来的にインフラエンジニアへと着実にキャリアアップできる教育制度を導入!

★仕事は必ずチームで担当し、分からないことがあればすぐ先輩に気軽に質問できるマンツーマンでサポート体制

★社員同士の関わりやおもいやりを重視し、自分でも気づいていない強みを仲間が見つけられるような距離の近さ

上記は一例ですが、「社会人としてはこうあるべきだ」という期待と不安を抱えながら入社されるあなたが、安心して学び、楽しめる場所をご用意してお待ちしています♪
数字で見る働きやすさ! 【平均年齢30歳!】
未経験入社の若手が成長中の会社です。

【月平均残業は4時間!】
ほとんど残業なしなので、ワークライフバランスも大切にできます。

【男女比率=男性6:女性4!】
女性社員が着実に増えており、女性管理職も活躍中!

【産休・育休の取得・復帰率100%!】
子育てをしながら安心して働けるよう、時短勤務やテレワークなども導入しています。

【平均勤続年数7年!10年以上勤務者17%!】
スキルを高めて長く活躍してくれている社員も!長期的なキャリアを一緒に考えています。

【3年後には200名体制に!】
右肩上がりで成長中!今後も新しい仲間をどんどんお迎えしてお客様に価値を提供していきます。



こうしたい!を形に 「こんなことをやってみたい」と思ったことや、「ここはもっとよくできそう」など問題があると感じたことは小さなことから大きなことまで会社に提案でき、自分自身で改善やプロジェクトの立ち上げができるのも当社で働く面白さ!

これは、年齢や経験、性別問わず誰でも意見できる風通しの良さや、経営層ともしっかりコミュニケーションが取れる距離の近さ、お互いの厚い信頼関係があるからこそなんです。
何かをスタートする時には必ず協力してくれる人もいますし、お互いが持つ知識や技術を共有しあって成功を目指しています。

社員一人ひとりが気持ち良く仕事ができる会社で、やりたいことにどんどんチャレンジしていきましょう!

連絡先

株式会社リアルネットシステム
〒110-0016
東京都台東区台東4-25-7 TX佐竹ビル8階
採用担当
TEL:03-6803-2140
掲載開始:2024/03/14

株式会社リアルネットシステムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社リアルネットシステムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)