昭和産業株式会社
ショウワサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

昭和産業株式会社

建材メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
建材・エクステリア/商社(金属)/陸運(貨物)/建築設計
本社
茨城

先輩社員にインタビュー

建材事業部
臼井さん(鬼怒商業→常磐大学)(23歳)
【出身】常磐大学  総合政策学部 経営学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 たくさんの人と関わる仕事!
私の仕事は、主にお客様からきた注文の入力、運転手の方に渡す指示書の作成、納品書の作成、商品を引取りに来たお客様の対応などです。
他にも、高校生インターンシップの運営メンバーとして説明会のお手伝いをしています!
焦らず仕事ができるように、優先順位を考えて動くことを心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
現場研修の経験が事務の仕事にも繋がります!
事務としての入社でしたが、研修として工場でのフープ溶接、メッシュの試験、製品検査表の作成など様々な業務を体験しました。
そういった体験により製品についての知識を深められたり、様々な人と関わることで事務スキルの向上にも繋がっているなと実感しています。
まだまだ勉強することはたくさんありますが、新しいことを教わり、できる業務が増えていくことがとても楽しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元で長く働くことができる!
地元で働きたいという思いが強かったため、茨城県内に絞り就職活動をしていました。
その中で、コロナ禍という不安定な中、業界No.1という実績の安心感、原則転勤無しに惹かれました。旅行が趣味なので、友人と休みの合わせやすい土日休みも決め手の一つです。


実際に、説明会や面接等を通して、会社の工場内・先輩方の雰囲気を見ることができ、高校の先輩方がたくさんいらっしゃることに親近感を感じました!
 
これまでのキャリア 2023年冬から川島工場でフープ溶接・製造事務の内定者アルバイト。
2023年4月に入社し、本社建材事業部配属。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

絶対譲れないもの、やりたいことを明確にし、自己分析していくことで自分に合った職種や会社を絞っていくことができると思います。


先輩方と話す機会があれば気になること、不安な事たくさん聞いて下さい!
一緒に働ける日を楽しみにしています!

昭和産業株式会社 の先輩社員

「情報」で戦うルールを変える!

DX推進部
山本牧生(東大附属→東北大学経済学部→生保会社→昭和産業)

新しい製品を作って見せる!

技術設備部
稲葉さん(下館工業→日本工業大)

ものづくりの一番はじめの工程を担当しています!

PC事業部(プレキャストコンクリート) 積算課
田崎さん☆後輩キーパー指導中【背中】☆足利大附→足利大→新卒

掲載開始:2024/01/29

昭和産業株式会社 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

昭和産業株式会社 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)