株式会社ありがとうサービス
アリガトウサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ありがとうサービス

【リユース】【飲食】【地方創生】スタンダード上場企業
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
外食・レストラン・フードサービス/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(複合)/専門店(家電・事務機器・カメラ)
本社
愛媛

先輩社員にインタビュー

ハードオフライフガーデン鳥栖店
楢木遥生(31歳)
【出身】久留米筑水高校  社会福祉科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分の好きが仕事になる。出会いに溢れた職種です!
楽器、オーディオなど音楽が好きな私です。リユースは地球の環境に貢献したうえで不要になったものを必要とされている方への橋渡しができるお仕事。珍しいモノや見たことのないアイテム、楽器、スピーカーもそうですが、様々な想い入れをもったお客様との沢山の出会いがあります。いついかなる時でもありがとうという感謝が飛び交う素敵な仕事、そしてそれを社名とした会社です。新しいチャレンジや仲間を大切にするチーム力のある会社、つながりを感じるやりがいのある素晴らしい仕事ですよ!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
”常連さん”ではなく”ファン”ができます
販売・買取をする中で会話があります。その会話でお客様の大切にしてきたんだ、という思いが沢山伝わってきます。そんな大切なものをありがとうございます!と話していると、顔や名前を覚えていただけます。そこで終わりではなく、〇〇さんがいるから、この前すごくよくしてくれたから、と指名で買取やお買い物をしていただけます。ほかにも売ったり、買ったりできる場所は沢山あるのに貴重な時間を割いてご来店いただいている。それほどの奇跡が起こります。感謝しかありませんよね。〇〇さんが居る〇〇店。そう言っていただけることが何より嬉しいですね!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 取り扱うアイテムの種類がすごい!
楽器などはもちろん、アンプやスピーカー、、レコードプレーヤーやパソコン、携帯、TV、ゲーム機や草刈り機や工具まで、本当に幅広い商品たちです。興味・好奇心が次から次へと湧いてきます。面白いのは壊れている所のあるジャンクというもの。宝探しのようにワクワクしっぱなしです!
 
これまでのキャリア 楽器店勤務(正社員8年間)

ハードオフでアルバイト(2年間)

入社して正社員へ(1年間)

ハードオフ店長(2年目)

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

当たり前を当たり前にできる素直で明るく!自分がされて嫌なことは人にしない人は素敵ですよ!

株式会社ありがとうサービスの先輩社員

チームプレーで毎日楽しい本屋さん

ブックオフ松山久米店
岡本美咲

自分の好きが見つけられる場所!!

オフハウス今治片山店
村上愛奈

楽器やオーディオ、パソコン、ゲームなどを取り扱うリユース業

ハードオフ愛媛大洲店
山則智史

買取・販売業務

ハードオフ那覇小禄店
末廣 憲史朗

生産、販売が楽しい仕事

ハードオフ松山久米店
才田一輝

自分に何が足りないのか学べる環境

ハードオフ新居浜西喜光店
秋山伸一

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ありがとうサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ありがとうサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)