株式会社テクノブレーン
テクノブレーン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テクノブレーン

システム開発/情報処理/Web関連開発【官公庁・金融・通信】
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/その他サービス
本社
神奈川

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

応募書類の印象がグッと良くなる4つのポイントとは?

皆さんこんにちは!
テクノブレーン採用担当です。

エントリーシートに履歴書・・・応募書類を書くのは大変ですよね。
自己PRに書くことが思いつかない・・・
など頭を抱えている間に提出〆切が来てしまって急いで書いて出した、
なんてことになっていませんか?
応募書類を書くときに気をつけたいのは、、、
丁寧に書くということです!
会社があなたのことを知る一番はじめが、エントリーシートや履歴書などの応募書類です。

はじめて会った人の第一印象は、その後もずっと残りませんか?
だからこそ、履歴書は『丁寧に書く』ことが大切なのです。
これは手書きでもパソコンで入力をする場合でも共通しています。
たとえば、これらのポイントを押さえるだけでもグッと印象が良くなりますよ。

1)きれいに写真撮影されているか
  エントリーシートに自宅の壁を背にして撮った写真を貼付していませんか。
  身だしなみを整えて証明写真を撮りましょう。

2)読みやすい字で書かれているか
  丁寧に書こうとする気持ちが大事です。
3)誤字・脱字はないか
  提出前に必ず書類を見直しましょう。

ちなみに、「丁寧に書く」というのは「字がきれい」とは別ものです

字が汚くても、「きれいに書こうと心がけている」というのは字を見れば意外とわかります。
きれいに書こうとするということが大切です。

丁寧に書くことで採用担当の目に留まりやすくなったり、
好印象を与えるきっかけになると思いますよ!

■テクノブレーン会社説明会■

▼ 株式会社テクノブレーン ▼
 会社トップ

▼ 説明会申込 ▼
 【Web開催】テクノブレーン 会社説明会(3月)

当社の選考を受けるためには会社説明会への参加が必須です。
皆様とお話しできる日を、社員一同楽しみにしております。

24/03/25 11:00

就活Q&A
前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

説明会情報(5)

社風・職場環境(5)

就活Q&A(1)

最新の記事

24/04/26 09:48
◆5月前半 会社説明会受付スタート◆

24/04/25 10:00
◆学生からよく質問されることについてお答えします!◆

24/04/18 10:00
やりたいことにチャレンジできる環境があるか

24/04/12 10:00
◆4月後半 会社説明会情報◆

24/04/09 14:10
◆テクノブレーンの4つの事業◆

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/03/01

株式会社テクノブレーンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テクノブレーンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)