ユニバース情報システム株式会社
ユニバースジョウホウシステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ユニバース情報システム株式会社

IT/独立系/SIer/システム設計・開発・運用・保守/金融系・他
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

システム開発部
A.R
【出身】早稲田大学大学院  基幹理工学研究科 情報理工 情報通信専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新しい国際標準に合わせた海外との送金システムを開発
現在私が関わっているのは、海外との送金に関わるシステムの開発です。
このプロジェクトでは、海外の銀行との送金で用いられるファイルが新しい国際標準に合わせて変更となることに対応するために開始されました。
前プロジェクトとは違い、まだ始まったばかりと言っても過言ではないため、設計書の記述手法などはある程度自分の裁量に任せることが出来るプロジェクトとなっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が関わったシステムが今日の社会で実際に稼働していること
以前、大手クレジットカード会社の悪用システムの不具合修正に携わっていました。
ここで言う悪用というのは主にクレジットカードの不正利用に関することなので、クレジットカードのシステムにおいては大変重要な要素であり、不具合修正にもより高品質なものが要求されます。
私自身も現在クレジットカードを複数持っていることもあるので、自分が行った不具合修正が該当のクレジットカード保有者に安心してクレジットカードを利用することが出来ることを想像すると働き甲斐をさらに感じるようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多種多様な業種のお客様と関わり、多種多様な開発が経験できるから
独立系であるため、多種多様な業種のお客様と関わることができます。
業種が違うと勿論要求も違ってくるため、システム開発においても業務を通じて様々な技術・手法を身につけるにはとてもいい機会です。
私はシステム開発に関して様々な技術・手法を身につけようと考えており、この会社ならそれが出来ると考えて入社しました。
様々な技術を身につけることが出来るように業務に取り組んでいこうと思っています。
 
これまでのキャリア Java研修(3ヶ月)→大手クレジットカード会社の悪用システムの不具合修正(7ヶ月)→海外送金システムの開発(1ヶ月・現在)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

IT業界といっても多種多様な業種があるので、とにかく色々な企業を見ることを強くお勧めします。

ユニバース情報システム株式会社の先輩社員

大手企業のビジネスを支えるWebシステムを、知恵を絞って設計。

システム開発部
U.J

スマートフォン向けの通信販売サイトを一貫して開発。

九州支店
T.Y

某建機レンタルのシステム開発

九州支店
T.T

某自動車会社のシステム開発

九州支店
M.D

クレジットカード事業の開発

九州支店
T.Y

システムの保守を担当

システム開発部
K.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ユニバース情報システム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ユニバース情報システム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)