ユニバース情報システム株式会社
ユニバースジョウホウシステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ユニバース情報システム株式会社

IT/独立系/SIer/システム設計・開発・運用・保守/金融系・他
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

九州支店
T.Y(40歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 クレジットカード事業の開発
近年QRコード決済の登場により加速度的に増えていく処理量に耐えられるよう、システムの性能改善を行っています。
開発担当として参画し、現在はチーム内のスケジュール・品質管理を主に担っています。
仕事内容としては、すでに稼働中のシステムの改修・改良していきます。
複数の機能に対して連続して対応を行っていくため現状の把握・改修内容の確認が大切です。
チーム内での確認後、機能担当や運用担当、品質担当の方々と会話をし、問題がないことを慎重に精査しリリースを実施しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームで支えあえること
どのプロジェクトも必ずチームで行動します。
プログラムに不具合が見つかったときは、解決策の対応後、真因の分析に今後の予防策の検討、ステークフォルダへの説明とシステムのトラブルとならないようにチーム一丸となって対応を行っていきます。
1人1人経験や得意不得意が異なるので互いに支えあいながらプロジェクトを乗り越えていくことができたときはとても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き モデルとなる先輩女性社員がいたこと
説明会のときに「育休を取得して復帰した先輩がいること」を確認しました。
自身でも2度産休・育休を取得し、復帰後は時短勤務での対応を行ってもらうことが出来ました。
仕事と家庭を両立できる環境は、入社してあらためて実感した当社の魅力です。
 
これまでのキャリア システム開発(2004年入社)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に合った企業を見るけるためには、ネットやSNSの情報にとらわれず自ら「足を運ぶ」こと、説明会や面接などで不明な点は臆せず「質問する」こと、そして「こだわりすぎない」ことの3点を頭に置いて、就職活動を行うのがといいと思います。就職活動を終えることがゴールではないですので、後悔しないように頑張ってください。

ユニバース情報システム株式会社の先輩社員

大手企業のビジネスを支えるWebシステムを、知恵を絞って設計。

システム開発部
U.J

スマートフォン向けの通信販売サイトを一貫して開発。

九州支店
T.Y

某建機レンタルのシステム開発

九州支店
T.T

某自動車会社のシステム開発

九州支店
M.D

システムの保守を担当

システム開発部
K.S

クレジットカードのwebアプリ開発の保守・運用

システム開発部
I.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ユニバース情報システム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ユニバース情報システム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)