株式会社ユニマットライフ
ユニマットライフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ユニマットライフ

ユニマットグループ/コーヒー・清涼飲料水等の製造・販売 
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
商社(総合)/食品/リース・レンタル/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

【レンタル部門】ルートセールス
角 皓一朗
【出身】広島修道大学  国際コミュニティ学部 地域行政学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ルート業務と営業業務
広島でルートセールスをしています。
毎日お客様のもとにお伺いし、マットやモップの交換をしながら、時間を見つけてはお客様と談笑しています。
談笑の中での商品の提案や、週に1回ある営業日を使って、営業業務も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めての契約
ルート業務と営業業務でそれぞれのやりがいがあります。
ルート業務:交換に行くごとにお客様と仲良くなっていき、お客様からの感謝されたり、差し入れをいただいたときは仕事を続けてよかったと感じます。
営業業務:自分で試行錯誤しながら提案方法を考え、契約になり、それが給与に反映されたときは、達成感とやりがいがこみ上げてきます。

一番うれしかったのは初めて契約が決まった時です。
ある介護施設に飛び込んだ際、自分の意欲を気に入っていただき、契約していただきました。
初めての契約は自分自身でも、もちろんうれしかったですが、なにより、営業所の方々が自分のことのように喜んでくれました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 魅力的な営業所
仕事内容、福利厚生などももちろん吟味しましたが、一番は営業所の人間性で決めました。
入社前の営業所見学の際、所長であったり、現場の方などとお話しさせていただいて、率直にここで仕事をしたいと感じました。
様々な営業所の方と関わる機会がありましたが。どの方も必ず尊敬できる部分がありました。
もし入社を迷われていたらぜひ一度、オンラインでもオフラインでも構わないので、営業所の方とじっくり話すのをお勧めします。
魅力的な営業所を知れるいい機会になると思います。
 
これまでのキャリア ルートセールス

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今後どうなりたいかという理想像を常に考えてください。
理想像があることで、その理想像を目指し、自分から積極的に動くことができます。
就職がゴールになるのではなく、そこからスタートし、成長できる場と考え、就職先を決めてほしいです。

株式会社ユニマットライフの先輩社員

既設のお客様訪問

【OCS部門】ルートセールス
中山 太誠

環境美化商品のご提案

【レンタル部門】クリーンコーディネーター
野内 実奈

新規開拓と巡回

【レンタル部門】ルートセールス
小林 亮介

お客様とのコミュニケーション

【OCS部門】ルートセールス
長澤 慎哉

お客様先へ定期訪問

【OCS部門】ルートセールス
井坂 貴大

既設のお客様へのサービス

【OCS部門】ルートセールス
芹澤 慎也

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ユニマットライフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ユニマットライフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)