株式会社ユニマットライフ
ユニマットライフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ユニマットライフ

ユニマットグループ/コーヒー・清涼飲料水等の製造・販売 
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
商社(総合)/食品/リース・レンタル/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

【レンタル部門】クリーンコーディネーター
野内 実奈
【出身】流通科学大学  人間社会学部 人間健康学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 環境美化商品のご提案
私は、環境美化商品のご提案を行い、新しいお客様を開拓しています。
飛び込み営業やアポイントでお約束したお客様と商談を行い、弊社の強みや良さを感じていただきます。
お客様のニーズにあった商品をご提案し、ご契約に繋げます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の気持ちに寄り添った営業
私が行う新規営業はチーム制なので、1人ではなくチームで協力し合い数字を追いかけます。
上司は1年目の私に0から丁寧に指導してくだり、分からないことは常に聞ける環境にしてくれています。

何度も商談を行い、お客様とコミュニケーションを重ねてご契約を頂いた時の話です。
食いつく姿勢で営業することで、お客様に私の熱意が伝わり、良いリアクションしてくださる事がありました。「体育会系出身か?ガッツあるな」と言ってくださり、「見積もりが見やすかった」と自分が商談の中で気をつけている事を褒めてもらえました。
プライベートの話で盛り上がる場面もあり、私自身お客様との会話を楽しんでいます。
そこから契約に繋がると、とてもやりがいを感じます。
これからもお客様の気持ちに寄り添った営業をしていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一緒に働きたい
仕事の中でオフィスや現場で働くお客様に対し、日々の暮らしの中にプラスアルファの提案ができるユニマットライフに魅力を感じたからです。説明会や面接などを通じて、人事の方や会社の方々の御人柄がよく、こんな方と一緒に働きたいと思ったのもきっかけです。
 
これまでのキャリア クリーンコーディネーター

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活軸は自分の中で必ず持っていてください。
何が大切で譲れないのか。
私はプライベートと仕事は分けたかったので、「土日祝日が必ず休み」が絶対条件でした。
ユニマットは必ず土日祝日は休みなので、気持ちを切り替えて仕事ができます。
内定がゴールでは無いのでその後の自分も想像しながら、就職活動頑張ってください。
人が好き、話すことが好き、行動力のある方は是非、ユニマットライフお待ちしております。

株式会社ユニマットライフの先輩社員

既設のお客様訪問

【OCS部門】ルートセールス
中山 太誠

ルート業務と営業業務

【レンタル部門】ルートセールス
角 皓一朗

新規開拓と巡回

【レンタル部門】ルートセールス
小林 亮介

お客様とのコミュニケーション

【OCS部門】ルートセールス
長澤 慎哉

お客様先へ定期訪問

【OCS部門】ルートセールス
井坂 貴大

既設のお客様へのサービス

【OCS部門】ルートセールス
芹澤 慎也

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ユニマットライフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ユニマットライフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)