タイヨー株式会社
タイヨー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/メンテナンス・清掃事業/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

池袋営業所
T(27歳)
【出身】青山学院大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 駅や商業施設、イベントでの警備。
入社前は、「警備業=男性のお仕事」というイメージだったので少し不安もありました。ところが、実際に入社すると女性向けの現場や若い人がたくさんいる現場もあり、驚きました。工事現場や建設現場で警備員の姿を見ることが多く、イメージも強いかと思いますが、実際には駅や商業施設、イベントでのお仕事もあります。女性の柔らかい対応が要求される現場もあり、男女関係なく活躍できる業種であると感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
困ったことがあれば、何でもすぐに聞ける雰囲気!
私が勤めている営業所は人数が少ないこともあり、とても落ち着いていて集中して業務ができる環境です。社内全体としては、忙しい時でもすぐに質問できるような雰囲気。分からないことや聞きたいことがある時は営業所内だけでなく、他の支社の方にも電話ですぐに質問できるので、安心して業務を進めることができています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事とプライベートが両立できる環境!
私は仕事を選ぶ上で「仕事とプライベートの両立」を一つの軸として大切にしていました。そこで出会ったのが働きやすい環境づくりに力を入れている当社でした。実際に入社してみて、残業も少なく毎日大体同じ時間に帰宅できるので、料理を頑張ってみたり、趣味の時間を設けたりと、プライベートも充実させることができています。さらに、年末年始やお盆のお休み以外に有給休暇も取りやすいので毎年長めのお休みいただき、旅行を楽しむこともできています。また、結婚した際には特別休暇も取得可能。私自身、最近結婚したので特別休暇を取得して新婚旅行を楽しみたいと思っています。
 
これまでのキャリア 2018年新卒入社

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事を選ぶ上で自分が大切にしたいことは何かという軸をはっきりさせて、就職活動に臨むといいと思います!

タイヨー株式会社の先輩社員

警備員の派遣や指導教育などの管理業務および現場での警備業務

O

警備と清掃、それに伴う事務作業をしています。

ビルメンテナンス事業部
O

事件や事故を未然に防ぐために、先回りして動く。

渋谷支社
I

現場が円滑に回るようにサポートする司令塔。

東京支社
I

掲載開始:2024/01/29

タイヨー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

タイヨー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)