タイヨー株式会社
タイヨー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/メンテナンス・清掃事業/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
東京

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

大活躍!わが社の女性社員!


こんにちは!
今回は、当社の女性社員についてご紹介します!

入社してから、郵便局の施設警備の業務で活躍しています!
先輩社員にインタビューをしましたので、紹介させていただきます!

【業務内容】
・郵便局で働いている人、来客の方の手荷物検査、金属探知機
・受付
・巡回
・防犯カメラの監視

【大変だったこと・嬉しかったこと】
最初は巡回の順路を覚えるのが大変でした。
けれど覚えてからは、スムーズに仕事に打ち込めています!
また、施設警備ということもあり同じ会社の方だけではなく、施設の方と関わる機会もあります。
施設の方の名前を覚えて関わりを持つことで、
声をかけてもらえたり、応援してもらえることがやりがいにつながっています!

【業務時間に関して】
現場によって時間は異なりますが、郵便局の現場では
早番(7:00-16:00)、遅番(13:00-22:00)、夜勤(22:00‐9:00)があります。
日勤というお昼の時間帯の働き方ではないですが、通勤ラッシュに巻き込まれない朝や夜の時間帯で趣味に時間を使えたりなど有意義に使っています!
朝早いので眠い目をこすりながら…ということもありますがメリットもたくさんあります!

【キャリアアップ】
人員の入れ替わりもありましたが、少しずついろいろなことを任せてもらえるようになりました!
今では、現場のシフトを作っていて運用・管理に関わっています!


実際の先輩社員の話を聞くと、より具体的にイメージができたのではないでしょうか。
説明会では、質問コーナーなども用意しております!
説明会で皆様とお会いできることを楽しみにしています。

24/03/26 16:24

社内行事

同じ「社内行事」内の最新記事

新卒2年目!タイヨーの魅力

タイヨーの選考って??

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

社外活動(1)

社内行事(3)

社風・職場環境(2)

最新の記事

24/04/25 16:34
新卒2年目!タイヨーの魅力

24/03/26 16:24
大活躍!わが社の女性社員!

24/03/22 16:10
【企業・業界研究】わが社はこんな事業をしています!

24/03/22 16:06
休日はチア!

24/03/08 11:10
資格取得って気が重い??

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

タイヨー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

タイヨー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)