株式会社フィナンシャル・エージェンシー
フィナンシャル・エージェンシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フィナンシャル・エージェンシー

生保 / 損保 / 保険代理店
  • 正社員
業種
生命保険
損害保険/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業企画部
石川
【出身】目白大学  社会学部 メディア表現学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分にしかできないスタイルで新規事業開拓へ
8年間の営業経験を活かし、現在は営業企画部に所属しています。
FAがまだ関わっていない企業様の新規開拓を行っています。新規協業のため、FAの事業に魅力を持っていただくためのご提案を行う仕事です。
かっこよく言うとマーケティングですね!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
結果は全て自分次第で決まる
今の業務はとにかく「新しいことだらけ」です。
初めて会う取引先、初めて関わる業種、初めて行く場所と、何もかもが新鮮のオンパレードです!
取引先と対等に話を進めるには、まず相手の業種を勉強しなければなりませんし、取引先が求めていることを素早く理解しないといけないので、とにかく大変です。。。
それでも0を1にするこの仕事がなければ、1を100にする仕事は生まれないと思うととても刺激的ですし、やりがいのある仕事だと思っています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の“スタイル”をじっくり見つける マネしたい“カラー”が溢れる会社
どの会社も一定数あるとは思いますが、特にFAは部門のトップによって営業部のカラーが全く異なります。
FAは実力主義なので社歴が長いからと言って役職が高いわけではありません。
また営業部もいくつもあり、いろんな環境でみんな育ってきている為、考え方が人によってさまざまです。同じ会社で新卒からいる人たちでも、成長してきた部署が違うことや昇格のタイミングが違うこと、辿ってきた年収も違うので、皆さん異なる考え方を持っています。それでも、最終的な目指す場所は同じと!いうところがまた面白いなと感じます。
私も部下に「石川さんに変わってから成績が伸びました!」と言ってもらえた時、上司の立場からもそれを感じました。
 
これまでのキャリア 2012年入社
入社後はアライアンス営業に配属
その後、一般社員として営業を経験したのちに責任者へ昇格
責任者昇格後はチームリーダーとして数々の達成!
現在は営業企画部で新規事業開拓へ向け、突き進む。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

是非「どんな自分になりたいか」を、まずは想像し決めてみてください。
私が営業部で責任者になったのは23歳の時です。
もし「人の上に立ちたい」という理想や目標がある人は、若くても、女性でも可能な会社がFAです。
ぜひフィナンシャルエージェンシーで一緒に働きましょう!

株式会社フィナンシャル・エージェンシーの先輩社員

今までになかった新しい保険提案を実現

アライアンス営業
川井

若きチームリーダーとして営業部を支える

アライアンス営業
早坂

『全従業員の保険資格を管理』

ヒューマンリソース部 募集人管理
一柳

【お客様に安心を届ける】

アライアンス営業部
清澤

自覚と責任を持って、お客様の人生をコンサルティングをする

代理店事業部
太田

『今までにない新しいアイデアを生み出していく愉しさ』

営業企画部 クリエイティブコース
小野田

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フィナンシャル・エージェンシーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フィナンシャル・エージェンシーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)