株式会社フィナンシャル・エージェンシー
フィナンシャル・エージェンシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フィナンシャル・エージェンシー

生保 / 損保 / 保険代理店
  • 正社員
業種
生命保険
損害保険/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ヒューマンリソース部 募集人管理
一柳
【出身】帝京平成大学  現代ライフ学部 経営マネージメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 『全従業員の保険資格を管理』
弊社は保険代理店なので全従業員が保険資格を保有しています。
資格の受験申請や更新手続きはもちろん、社内異動の際にも従業員それぞれの資格の手続きが必要になるので、保険会社や提携先と連携したりと全従業員の資格管理をしています。
また、資格管理の他にも社内報を配信したりと人事部として
従業員が働きやすい環境作りに日々取り組んでいます。
ヒューマンリソース部も募集人管理課の仕事も、毎日同じ業務ばかりではなく日々違う業務をこなしていくので、毎日楽しく仕事に取り組めています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『自分のキャリアアップを求めて 入社5年目での念願の人事部へ』
私は約3年営業部での経験を経て、ヒューマンリソース部に配属となりました。
入社歴も長い中での異動に少し戸惑いもあり、営業部とは違う環境で分らないことだらけのスタートでしたが、常に近くには上司がいてくださり毎日分らない事を聞き、指導してもらいました。
入社5年目だから!ではなく新しい所ではしっかり1から教えて頂けるので、
新たな業務に恐れずに積極的にチャレンジすることが出来ています。
上司が常に近くにいていつでも相談でサポート頂けるのもFAの魅力の1つです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『社員を大事にしてくれるところ』
就職活動をしていく中で、FAは説明会へ参加してから最後まで
就活生1人1人に寄り添ってくれ、1番に人を大事にしてくれるというところに惹かれたことが
入社の大きな決め手の1つとなりました。
お客様にも従業員にも1番に考えてくれる、人を財産としているのがFAの魅力です!
 
これまでのキャリア 2015年 アライアンス営業部 配属
2019年 ヒューマンリソース部 募集人管理課 配属

この仕事のポイント

特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分との戦いです。
自分で納得がいくまでがんばるかどうか、自分次第です。
周りのペースに流されず、自分のペースで悔いのないように頑張って下さい!

株式会社フィナンシャル・エージェンシーの先輩社員

今までになかった新しい保険提案を実現

アライアンス営業
川井

若きチームリーダーとして営業部を支える

アライアンス営業
早坂

自分にしかできないスタイルで新規事業開拓へ

営業企画部
石川

【お客様に安心を届ける】

アライアンス営業部
清澤

自覚と責任を持って、お客様の人生をコンサルティングをする

代理店事業部
太田

『今までにない新しいアイデアを生み出していく愉しさ』

営業企画部 クリエイティブコース
小野田

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フィナンシャル・エージェンシーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フィナンシャル・エージェンシーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)