株式会社タカラレーベン
タカラレーベン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社タカラレーベン

MIRARTHホールディングスグループ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建設
本社
東京

先輩社員にインタビュー

マンション事業本部 営業部
I.T
【出身】東北学院大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 モデルルームでのマンションの提案営業。
平日は電話営業・ポスティング・ダイレクトメール作成などの集客活動と、週末にいらっしゃるお客様の接客準備を行い、週末は接客を行っています。当社の営業はチームで販売を行っていますが、もちろん個人で追わなければいけない数字はあります。今は次席として任せてもらっているので、チームの契約数を牽引しなければならない責任は重大ですが、任せてもらっていることがモチベーションにもなりますし、やりがいは大きいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「伊藤さんだから買いました」と言っていただけたとき。
ご契約をいただけたときはいつも嬉しいですが、なかでも嬉しいのは「伊藤さんだから買いました」と言っていただけたときです。過去担当していた物件にご来場されたご夫婦との話なのですが、ご主人様が県外に単身赴任中で、帰省されたタイミングでご来場いただきました。そのご夫婦は他社様の物件と当社とで迷われていたのですが、初日の接客で人間関係がしっかりとれたこともあってか翌日もご来場され、さらに翌々日もご来場いただき、そのままご契約となりました。その際、「(他社の物件と迷ったけど)最終的に担当で選びました」と言っていただけたことは嬉しかったです。ご遠方からお越しいただくだけでも大変なのに3日連続でご来場いただき、さらに伊藤だったからというお言葉までいただけたこのご契約は思い出深い1件となりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分次第でいくらでも成長できる会社!
実はもともとは不動産業に全く興味はありませんでした。不動産業を見始めたきっかけは、成果主義なところなどが私に合っているのではないかという、周囲からの勧めです。中でも、東北エリアでの新築マンション供給戸数No.1の実績と初任給が高い点に惹かれて当社の選考を受けました。選考が進んでいくなかで、会社の歴史が浅い点と従業員数が少ない点から、自分自身の成長が早そうと思い志望度が高まっていきました。実際、選考の過程で当社の営業社員と会う機会があったのですが、若くして活躍している様子が伝わり、私もこの会社で成長し活躍したいと思い、当社を志望しました。
 
これまでのキャリア 入社~現在:営業職で仙台・盛岡・郡山の物件を担当。2022年4月より係長に昇格。現在は仙台の物件を担当している。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分自身と向き合う大切な機会です。嫌なことやつらいことが沢山あると思いますが、妥協をせず納得のいくまで就職活動を前向きに頑張って下さい。きっと自分に合う会社が見つかるはずです。応援しています!

株式会社タカラレーベンの先輩社員

不安を一緒に解消していく仕事

マンション事業本部 営業部
N.S

幸せなお住まいを提供する仕事

マンション事業本部 営業部
U.R

プロジェクトのスターター

開発部
E.M

「プロ」として、お客様の求める以上の接客を

マンション事業本部 営業部
I.J

プロジェクトを結実させる仕事

マンション事業本部 営業部
Y.M

土地取得の交渉は人間関係構築から始まる

マンション事業本部 開発部
N.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社タカラレーベンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社タカラレーベンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)