株式会社タカラレーベン
タカラレーベン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社タカラレーベン

MIRARTHホールディングスグループ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建設
本社
東京

先輩社員にインタビュー

マンション事業本部 営業部
N.S
【出身】東海大学  体育学部 体育学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 不安を一緒に解消していく仕事
モデルルームにおいて、お客様に合ったお部屋、住宅ローンのご提案が主な業務です。時にはお客様の立場になり、どの様な不動産を持つべきか、どのタイミングで持つのがそのお客様にとってベストなのかというご提案もしています。お客様にとって不動産購入は、人生で一番高価な買い物です。不安に思うことが多々あるものですが、その不安を一つひとつ解消し、お客様に気持ち良くご決断して頂けるよう努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
若手から成長を実感できる
私は昔から人と話すことが好きで、営業職に就けばこの強みを十分に活かすことができると考えていました。しかし実際に業務にあたってみると、そう上手くいくわけもなく、なかなか成果を挙げることができない日々が続いていました。
そんな中、先輩社員からたくさんのアドバイスをもらいながら自分に足りない課題を日々改善してき、目に見える数字として成果を挙げることができたときは今までにない嬉しさを感じました。
このような経験を若手の時期から多くできるのは、タカラレーベンならではのやりがいだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 圧倒的な「成長性」!
不動産業界の数ある会社の中で、私がこの会社に決めた理由は、「成長性」です。今もなお“成長”を続ける会社に身を置くことができ、かつ、自らも会社の“成長”に貢献できるという達成感を得ることができると考えたためです。
また、タカラレーベンでは他の会社と比べて若手が活躍できる機会が多いです。そこでは、必然と責任が生まれ、それが自らの“成長”につながります。ただ会社に埋もれるのではなく、自身が一人の社会人として“成長”し、活躍できる環境に身を置けるというところに魅力を感じ入社を決めました。
 
これまでのキャリア 入社後、営業部へ配属。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何が自分に合っている仕事なのかわからず、就職活動が嫌な人が多いと思います。案外社会に出てみると、あ、こんな仕事もあるんだと発見することも多いです。
色々な会社を探す中で、この会社でこの仕事をやりたいと思える会社を見つけてください。
その仕事を本当にやりたいと思えるのか、やりがいを感じられる仕事なのかという視点で仕事を探し、そこから条件で絞ることで、より納得いく仕事探しができると思います。

株式会社タカラレーベンの先輩社員

幸せなお住まいを提供する仕事

マンション事業本部 営業部
U.R

プロジェクトのスターター

開発部
E.M

「プロ」として、お客様の求める以上の接客を

マンション事業本部 営業部
I.J

プロジェクトを結実させる仕事

マンション事業本部 営業部
Y.M

土地取得の交渉は人間関係構築から始まる

マンション事業本部 開発部
N.S

多くのお客様に当社の物件を知ってもらうお仕事

営業管理部ネット推進課
T.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社タカラレーベンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社タカラレーベンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)