株式会社タカラレーベン
タカラレーベン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社タカラレーベン

MIRARTHホールディングスグループ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建設
本社
東京

先輩社員にインタビュー

マンション事業本部 営業部
S.A
【出身】東京理科大学  理工学部 物理学科 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 お客様の「満足な住まい探し」を提案する
モデルルームに勤務し、集客活動や接客を行っています。集客活動では、物件の周辺地域でチラシ配りやポスティング、商店街や駅周辺でお客様をモデルルームにお誘いすることもしています。接客では、ご来場いただいたお客様に対し物件の案内等を行い、お客様が満足して住まい探しができるような情報を提供しています。
住まい探しは簡単に何度も出来るものではありません。お客様に最適な提案をするために、不動産の知識を勉強することも欠かさず行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
地道な努力がお客様に認められた瞬間
自分が覚えた知識や上司に教えてもらった接客方法を実際に試し、それがお客様の住まい探しの手助けに繋がった時です。さらにそれが契約となれば、これ以上の喜びはありません。
接客には正解がなく、お客様ごとに提案方法等を変えていかなければいけないところは難しいですが、しっかりと準備をしてお客様に合った提案ができたときはやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ”ワクワク”させてくれる環境
就職活動では、スケールが大きい”不動産”という業界に漠然と興味を持っていました。形として残るモノの中でも大きく、特に住宅に関しては日々の生活拠点として存在するという点に興味がありました。
その中で当社へ入社を決めた理由は2点あります。
1つ目として、“若いうちから成長できそう”という点です。当社では年次に関係なく、努力したら努力しただけ評価してくれる環境があります。その部分で仕事の大きなモチベーションになると思いました。
2つ目として、“この人と仕事をしたいと思える人が多かった”という点です。選考段階で多くの社員に会うことができました。「自分の努力次第で、このようなかっこいい先輩社員のようになれるのか」とワクワクしたのを今でも覚えています。
 
これまでのキャリア 入社後、営業部に配属。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分をとことん掘り下げることがとても重要だと思います。私が就職活動を行っていた時は、業界や事業内容などはもちろんですが、自身を掘り下げることにも目を向けていました。どのようなときに喜怒哀楽を感じるか、自分ってどういう人なのかなど、就職活動という機会を活かして自分を見つめ直すと今後の社会人生活のプラスになると思います。ぜひ、後悔のない就職活動をしてください!

株式会社タカラレーベンの先輩社員

不安を一緒に解消していく仕事

マンション事業本部 営業部
N.S

幸せなお住まいを提供する仕事

マンション事業本部 営業部
U.R

プロジェクトのスターター

開発部
E.M

「プロ」として、お客様の求める以上の接客を

マンション事業本部 営業部
I.J

プロジェクトを結実させる仕事

マンション事業本部 営業部
Y.M

土地取得の交渉は人間関係構築から始まる

マンション事業本部 開発部
N.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社タカラレーベンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社タカラレーベンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)