株式会社タカラレーベン
タカラレーベン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社タカラレーベン

MIRARTHホールディングスグループ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建設
本社
東京

先輩社員にインタビュー

マンション事業本部 営業部
K.Y
【出身】日本大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 まずは「信頼」されること
集客活動としては、電話営業やキャッチ、ポスティングを行いお客様にご来場を促します。
実際にアポイントが取れた場合は、担当物件の魅力を最大限にお伝えできるよう事前に接客のロープレを行い、本番に臨みます。
お客様は営業担当を選ぶ事は出来ません。担当させて頂くお客様に最善のご提案が出来るよう、不動産知識の吸収や接客技術の向上など、日々の積み重ねが重要となります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
物件が全てではない
入社一年目の9月、私の初契約のお客様から頂いた言葉が今でも印象に残っています。
「営業担当が久米さんで良かったです。久米さんだったから購入出来ました。」と言ってくださいました。それまでは物件の善し悪しによって全て決まると思っていましたが、営業担当とお客様との関係が何よりも重要な事だと気付きました。
当時は半年近く結果が出ず悩んだ時期でしたが、お客様からそのような言葉を頂き、今まで努力してきて良かったと思えた瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分を一番成長させる社風
「とにかく一番成長できる会社に入ろう」これが就職活動中の私の想いでした。一度しかない人生。誰よりも成長できる環境は何だろうと考えた末、不動産の営業職に絞り込みました。
理由は、「一生に一度のお買い物」と言われている不動産購入の大きなご決断に携わる経験は、自分を一番成長させる事ができると思ったからです。
その中で、タカラレーベンは年功序列で役職が上がるのではなく、行動や成果が基準になると就職活動中に聞きました。自分が努力して結果を出せば正当に評価してくれる社風に惹かれました。
 
これまでのキャリア 入社後、営業部へ配属。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく妥協はしない事だと思います。
志望動機は人それぞれ違って当たり前なので、周りに流されず自分がどんな事を社会に出てやりたいのか、どのように成長していきたいのかを考えてください。何となくで決めてしまうと入社してから後悔してしまいます。
就職活動は自己を振り返る良いタイミングです。後悔の無いように取り組んで下さい。
その中でタカラレーベンが良いと思って頂き、一緒に働く機会が持てたら嬉しく思います。

株式会社タカラレーベンの先輩社員

不安を一緒に解消していく仕事

マンション事業本部 営業部
N.S

幸せなお住まいを提供する仕事

マンション事業本部 営業部
U.R

プロジェクトのスターター

開発部
E.M

「プロ」として、お客様の求める以上の接客を

マンション事業本部 営業部
I.J

プロジェクトを結実させる仕事

マンション事業本部 営業部
Y.M

土地取得の交渉は人間関係構築から始まる

マンション事業本部 開発部
N.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社タカラレーベンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社タカラレーベンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)