株式会社タカラレーベン
タカラレーベン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社タカラレーベン

MIRARTHホールディングスグループ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建設
本社
東京

先輩社員にインタビュー

マンション事業本部 開発部
K.N
【出身】学習院大学  法学部 政治学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 数十億にも及ぶプロジェクトの起点
開発部は、街づくりを行うための用地を仕入れてくることが主な仕事です。私は、入社後半年間は再開発チームにおり、その後現在のマンション開発チームに異動になりました。
現在はマンション用地の候補になりそうな土地の情報収集から、地主さんとの金額・条件面での交渉、用地の仕入れ後、販売活動の土台作りまで携わっています。それまでには多岐に渡る関係者や取引先を巻き込み、一つひとつ問題をクリアしながら、プロジェクトをスタートさせるための枠組みを作り、推進して行く重要な役割を担っています。数十億にも及ぶプロジェクトの起点となる開発部の仕事は、会社にも大きな影響を及ぼす、責任とやりがいの大きな仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
プロセスが困難だからこそ感じる達成感がある
物件を契約できたときは大きなやりがいを感じます。
私の初契約物件は、「不動産売買」ではなく、その不動産を持つ会社ごと「M&A」するもので、当時まだ入社して1年目で不動産の知識がない私にとって、非常にハードルの高い取引でした。売主に対して、仲介会社と協力しながら価格交渉を行い、並行して、契約後の仕組みについても税理士と綿密に打合せを行いました。タカラレーベンとしても初の試みだったので、社内調整にも苦労しました。入社して1年にも満たない私が、社長の島田に直接プレゼンをする機会もあったほどです(笑)。多くの関係者を巻き込み、契約までのプロセスが困難であるからこそ、契約したときの達成感は大きいものでした。
他の会社ではできないようなやり方で物件仕入れができるのも、当社ならではだと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若いうちから多くの経験が積める
若いうちから大きな仕事に携わることができ、多くの経験値が積める点に魅力を感じました。
就職活動をしていた際、当社の選考フローの中で先輩社員面談の場が設けられており、1対1で話を聞く機会がありました。予定していた時間は1時間だったのですが、それだけでは足りず、結局延べ2時間ほど密に話を聞くことができました。具体的な経験談を聞いていくことで業務内容を理解できましたし、実際に若手の社員が何億、何十億というプロジェクトを動かしていることを知り、「自分もここで働きたい」と思うようになりました。
この面談を通してイメージ像と現実とのギャップを埋めることができ、入社後の姿が想像できるようになりました。また、そのような場で学生一人ひとりを見てくれる点に『人』を大事にしている会社であることを感じました。
 
これまでのキャリア 入社後、開発部へ配属。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 業界やその道で有名な人とのコネクションができる仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいことへのイメージを膨らませて、それを選考でぶつけてください!
その思いが強く具体的であるほど、自分の思い描く職場にたどり着けると思います。

株式会社タカラレーベンの先輩社員

不安を一緒に解消していく仕事

マンション事業本部 営業部
N.S

幸せなお住まいを提供する仕事

マンション事業本部 営業部
U.R

プロジェクトのスターター

開発部
E.M

「プロ」として、お客様の求める以上の接客を

マンション事業本部 営業部
I.J

プロジェクトを結実させる仕事

マンション事業本部 営業部
Y.M

土地取得の交渉は人間関係構築から始まる

マンション事業本部 開発部
N.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社タカラレーベンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社タカラレーベンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)